早く会いたい

ココログ 変ですが

私だけ?
 
世間は GWですね
私には 関係ない
 
仕事の都合だったり 他の人が用事が出来て 休みの日が変わったりで
飛び石だし
出掛ける用事もないから いいけど
9連休とか 憧れるなあ
 
さてさて 今日は木村くんの映画『無限の住人』の初日
行きたかったけど 仕事だったんで涙をのんで 諦めた
 
早く会いたいなあ 万次さんに
 
出来たら 5人に会いたい
 
 
 
 
昨日 娘が退院だったので 病院へ迎えに行くとき
エコパの道を通ったら たくさんのトラックや機材がアリーナに運び込まれてた
その中の一台派手なトラックが
Img_3584
NEWSのライブがあるんだね
 
ただただ 羨ましい
 

| | コメント (0)

暑かったねぇ

ちょっと前の寒かったのがウソみたいに 暑い1日でした。

ニュースで群馬で29度だって
夏?
そうそう 仕事帰り 公園で子供たちが水浴びしてたっけ
気持ちよさそう なんて思っちゃった
まだ 夏にはならなくていいからね~!!
 
桜も散っちゃったね 葉桜だよ
今年も ちゃんとしたお花見には行けなかった
残念!!
 
 
真央ちゃんのアイスショー 『THE ICE』  
8月に名古屋であるんだよね
去年は行けなかったけど 今年は絶対に行きたい
なんて 思ってたら昨日の土曜日
チケットの先行発売があった
私は仕事だったので 娘に頼んでパソコンの前でスタンバイしてもらった
ところが…
全然つながらなかったみたい やっとつながったと思ったら
すでに完売だったって
発売して15分後に メールが来たから 15分で完売だったんだね
 
次回の発売に期待するしかないか
引退発表したから 今年は厳しいかも
ガンバロ!!!
 
 
 
29日からは 木村くんの映画『無限の住人』が公開heart04
 
そして 22日のスマステは 中居くんがゲストだそうです。
その次は 木村くんが出てくれないかな
そして吾郎ちゃんや ツヨちゃんも順番で出てくれたらいいな
なんて 妄想してます
 
 
 
 
おまけ              
Dscn6339
玄関から出ないように 柵をつけてるんだけど
ちゃんと マテが出来るよ!!
 
 
 

| | コメント (12)

熊本地震から1年

地震で被災したのは人間はもちろんだけど わんこ達もなんだよね

 
今朝のテレビで 仮設住宅などで 一緒に住むことが出来なくて 保護しているところで暮らしているダックスがいた
男の子だったけど ほっちに似てた
 
1ヵ月ぶりに会いに来てくれたお父さんとお母さん
もとの家があった場所に連れて行ってもらって
嬉しそうにしてたっけね
別れの時間 クンクン鳴く声が とても悲しくて
もらい泣きをしちゃった
 
1日も早くお父さんやお母さんと一緒に暮らせる日が来るといいね
 
 
 
 
ずっと震災の募金のお願いをスマスマで呼びかけていたSMAP
東北のことは気にしてたけど 熊本の方はちょっと忘れていた自分がいた
この前ブロ友のすみこさまが これを紹介してくれたので
買ってみた
Dscn6367
売り上げの一部を復興のために寄付してくれるんだって
ちっちゃなことだけど 熊本の物を買ったり
気がついたら 募金したり
忘れずにいなくちゃ
 
 
 
あっ 明日は 木村くんの映画
『無限の住人』の試写会だ
応募したけど 撃沈downdowndown
会いたかったなあ
会える人 楽しんで来て下さいね
 
今ワッツを聞きながら これを書いている
この前のさんタクの話をしてる
あの時 木村くんが石川梨華ちゃんに 贈った掃除機
この前娘っちにもらったのと おんなじのだっけ
木村くんも使ってるのかな
一緒だったら嬉しいな
 
 
 
Dscn6374
ほっち たくさん食べていると思うんだけど
体重を計っていないけど 5キロはないね
しーちゃんよりも軽く感じるからね
 
Dscn6376
しーちゃんは いつものように いたずらっ子で 甘えん坊
最近 私のひざに入ってくることが増えたよね
 
うちの子っちも元気ですよ
最近写真を撮ってなかった
たまには撮ってあげないとね
 

| | コメント (6)

早っ!! もう3月が終わり

3月も今日で終わり 早いねぇ

 
あちこちで桜の開花のお知らせが届いていますね
うちの方でも開花したところがあるみたいだけど
うちの近所の小学校の桜は まだまだ蕾が固くて もうちょっと先かな
 
あったかくなれば一気に咲くんだろうけど
 
そういえば 今朝 通勤時 信号待ちをしてた時 ふと横を見たら桜が一輪咲いていた
もうちょっと 
待ち遠しいなあ
 
今日は冷たい雨 気温も低かった
昨日は20℃くらいあったのに 今日は14℃くらい
明日も寒いみたいだし 体調を崩しちゃいそう
そのせいではないけど
最近肩・首・背中のコリが激しくて ここ数日鎮痛剤が手放せない
 
それから この時期 毎年なるんだけど
全身が痒くて たまんない 
掻きすぎて 赤くなったリ かさぶたになってる
それが気になってまた 掻くんだなあ
悪循環ってわかってるんだけど…
 
花粉のせいなんだと思う
早く終わらないかな 花粉の季節
 
 
 
今年も職場の異動が出ました。
お世話になったあの人やこの人 異動になってしまって
4月から ちょっと心細いけど
がんばらないとね
 
4月 いいことがあると いいなあ
 
 
 
 
 
 
昨日のCDTVといい 今日のMステといい
SMAPの映像を流してくれた
 
思わず 涙
 
もっともっと 見たいなあ
5人が歌っているところ

| | コメント (8)

孫ちゃん 1歳になりました。

先日 主人と孫ちゃん1歳の誕生日でした。

1日違いだから 一緒にbirthday
Dscn62911crop
孫ちゃんは まだケーキは食べられないし 
ろうそくのフーも出来ないからママが代わりにだけどね
 
じいじは 孫ちゃんにメロメロで
いつもはしかめっ面なのに 孫ちゃんが来ると 目じりが下がって ニタニタなんだなあ
Dscn6293
 
 
Dscn6295_2 Dscn6308_2 Dscn6313_2
ちょっと早く生まれて 小さくて心配だったけど
 
笑ったり 泣いたり
ハイハイしたり 伝い歩きしたり
ほっちやしーの耳を引っ張ったり ほっちの毛を引っ張って抜いたり
たまに ほちを踏んづけたり(それでもめげずにほちは寝てるけどね)
ホントのお誕生日には一升餅を背負って 転んで泣いたんだってさ
 
元気が一番だ  このまますくすく 育つんだよ
 
 
 
 
木村くんのドラマ 終わっちゃったweep
『A LIFE~愛しき人~』
いいドラマだったなあ と思う
激しいドラマじゃないけど 毎回 心にジーンとくるお話でした。
初心を忘れず 
一途一心
いろんな事を考えさせられたお話だったと思います。
 
 
沖田先生のような先生が いてくれたら
娘も傷つかず 心が折れずいられるのに なんてね
 
 
そして うちの子たち 元気ですよ
Dsc_0868
しーちゃんは ミニーちゃんがお気に入り
投げては持ってきての繰り返し 得意そうな顔をしているでしょ
Dsc_0879
ほっち 体重管理し過ぎた?
ちょっと痩せすぎ ただいまご飯の量を 増量中
もっと 頂戴って おねだり中だね
Dsc_0878
権ちゃんは じいじだからなあ
ご飯を頂戴ってにゃあにゃあ言っているか 食べているか
あとは 寝てばかり
マイペースでガンバレ!!

| | コメント (14)

元気です

お見舞いコメント ありがとうございました

私は元気になりました。
皆さんのおかげです。
ちょっとだけ 咳が出るけど
食欲モリモリ 
今日は孫ちゃんをおんぶして 2ワンたちのお散歩にも行きました。
 
ただねぇ… 体力が落ちちゃった
今朝 久々にエアロバイクを漕いだら 数分でギブアップ
ボチボチ やって体力をつけないとなあ
肩もコリコリ 身体ガチガチ
ストレッチ やらなくちゃ
やっぱり健康が一番だと つくづく痛感しました。
 
 
 
カレンダーを見て ふと気がついた
2月も残りわずか
今月ってほとんどブログを更新してなかったなあって
 
来月はもうちょっとがんばります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木村くんドラマの 「A LIFE~愛しき人~」
はまってます
いつも 次回がどうなるか ドキドキ
来週はまたまた 大変なことが
どうなっちゃうんだ!!!
 
最近 YouTubeで スマスマやNHKで放送された SMAPのプロフェッショナルばかり見ている
会いたいなあ SMAPに
 
 

| | コメント (8)

ビクターさま ありがとう

さっき smapのツイッターを見てたら

ビクターさんが 私が行きたくても行けなかった スマさんの衣装展示
行くことが出来なかった人達のために 写真をアップしてくれたって
 
もう 2度と見るとが出来ないと諦めていたから
嬉しかったhappy02
ありがとうございましたlovely
ビクターさん いつもあたたかいSMAPへの 愛をありがとうございます
これからもよろしくお願いします!!
 
SMAPが解散して1ヵ月以上
スマロスが続いている今日この頃
この時期だからこそ 嬉しいねぇ
 
 
このまえ 同じスマファンのコジコジさまが テレビ東京でやっている
「家 ついて行ってイイですか」で
SMAPファン&拓哉ファンのOLさんがファンの気持ちを代弁してくれましたって
教えてくれて
早速動画を探してみました。
 
うん うん そうだ そうだ!!
なんて言いながら 見ました。
ファンの気持ちを代表してくれてたよね
 
これを放送してくれた テレビ東京さんも ありがとうございました。
 
 
 
 
 
孫ちゃん 先週から風邪をひいたのか 体調不良
熱が上がったり下がったり
そのうえ 咳き込んでしまって 吐いたり
 
土曜日の夕方 娘が 孫ちゃん おしっこが出ないんだけどって電話をしてきた
 
熱が続いているし おしっこが出ないのは心配なので 夜間救急へ付き添い
救急なので仕方がないけど 2時間待ち
結局帰ってきたのは夜中
 
睡眠不足のせいかなあ
 
私も風邪をひいちゃいました。
喉はちょっと痛いだけ
咳も出始めた
なんとなく 身体がだるい
 
今夜も早く寝て 早く治さなくちゃ
 
 
ブロ友さまも 体調には気をつけてくださいね
 
 
 

| | コメント (6)

お誕生日おめでとう

今日は

慎吾くん 40歳のお誕生日ですbirthday

おめでとうございますshineshineshine

 

いつか 5人で復活!! を夢見ているから

諦めないから

ずっと ずっと 応援するからね

迷惑って言われたとしても こればかりは諦めないからね!!

 

今日でジャニーズネットのSMAPサイトが閉鎖されちゃう

これからは 個々のサイトになっちゃうんだ

5人が好きな私は それぞれにってことか

やっぱ さみしいよ ファンクラブの方は そんなお知らせがないから しばらくはいいのだろうけど いつかはなくなっちゃうのかな

凹むこと ばかり

ネットでは木村くんのドラマの視聴率のことばかり 

もう うるさい!! って言いたくなる

ツヨちゃんには ツヨちゃんの良さがあるし

木村くんには木村くんの良さがあるんだから

なんでマスコミはそんなところばかり 取り上げるんだろう

それに 他のGのメンバーのドラマについては 視聴率のこと 言わないじゃん

なんで スマばっか って 

グチグチグチグチ・・・

 

あ~ 今日は お誕生日なんだから こんな愚痴は言っちゃダメだった

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

 

 

 

昨日のスマスマのあった時間 淋しくて 前に録画してあった SMAP5人旅の

USJバージョンを見た

すみこさまと 一緒に乗った  「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」とか 思い出したよ 

あらためて 『Battery』ってかっこいい曲だって 思ったよ。 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日で1月も終わり

 
ついこの間 新年の挨拶をしたばかりなのに
 
早すぎる
この分だと あっという間に 誕生日がきて またひとつ 年をとるんだろうね
 
 
先日 久しぶりに義父のお墓参りに行ってきました。
 
主人には たまにはお母さんのところに 顔を見せに行って来なって言うんだけど
一人じゃ 行かないんだよなあ
行っても 話をするのは 私と義母だけ 主人は たまに うん とか そうだなあ とか
そんな単語だけ 
男の人ってそんなもんなのかなあ
 
私は姉妹だけだし 子供も娘だけなので わからないんだ
 
義母も私の父も 80過ぎているので なるべく顔を見せてあげないと
そんなことを思った ある日のことでした。
 

| | コメント (12)

スマスマ

月曜日はスマスマの日

なんて ずっと ずっと 楽しみだった月曜日
 
もう ないんだよね
 
あ~downdowndown
 
 
 
淋しくなって 昔録画してあったスマスマ見ようと思って 
DVDを ひっぱり出してきた
 
ちゃんと整理してないから 何が入ってるのか わからなかったんだけど
 
スイッチオンしたら
なんと
スマスマ5人旅だったlovely
 
 
楽しい~heart04
 
 
ビストロのゲストは 浜崎あゆみ
Mistake!米倉涼子さん出演のドラマ最終話
そして 最後には 東日本大震災の募金の呼びかけがありました。
通常の スマスマ 楽しかったなあ
 
こんな5人を見るのが好きだったのに
終わっちゃったんだね 
 
 
また やってくれないかなあ
 
ずっと待ってるから
 

|

メールって来た?

さっき ツイッターを見てたら ジャニ事務所の SMAPのサイトを1月末で閉鎖ってあって 

あわてて見にいった。
 
ファンクラブの方には まだそんなお知らせは載っていないから
当分見ることが出来るのかな
 
それにしても
このお知らせって メール来てたの?
 
ファンクラブの会費返還の案内は来たけど
返金手続きしたら 何もかもが終わっちゃいそうで
郵便局には当分行けそうもない
 
なんか 冷たい 事務所

|

より以前の記事一覧