ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 今日はお休み | トップページ | うちの家族 »

竜巻

北海道の竜巻で亡くなった人のお通夜のニュースをやっていた。

あっという間で何がなんだかわからないうちに亡くなってしまったんだろうな。本当に気の毒としかいいようがない。まだ子供さんの小さい人もいた。これからが楽しみだったろうに。

自殺予告の手紙が文科省にまた届いたらしい。いじめはいけない。でも自殺はもっといけないと思う。竜巻で亡くなった人はもっともっと生きたかったはずだ。病気で生きたくても生きれない人もいる。交通事故で命を落とす人もいる。みんなもっともっと生きたいんだよね。自殺をしようとしている人はまだまだ生きることの出来る人。何かのきっかけで立ち直る可能性があるはずだと思う。生きていればきっといいことあると思うんだけどな。人間ってそんなにやわな者ではないんじゃないかな。頑張らなくてもいいけど誰かに相談する勇気を持って欲しい。

いじめられた人が悪いんじゃないから。

« 今日はお休み | トップページ | うちの家族 »

コメント

本当に・最近は色んなニュースが多く
竜巻は、突然自然現象で死にたくない、若い人が多く居られました、心より・・

自殺、は生きられる命を絶つ何て・
ゲームじゃぁ無いぞ~と想います、皆動物だって生きて居たいのに、自分の命だからと言って粗末にして欲しくない・・与えられた人生を精一杯生きて欲しいね
苦しい事、皆有るんだよ・・皆がんばろうよ・・

akiさま
私はコロを亡くしてからどうしようもない寂しさでいまだに立ち直ることが出来ません。
たかが動物と思う人もいるかもしれませんが、大切な家族を失った想いは人間も動物も変わらないと思います。
だからこそ自殺をした本人以上に残された人の悲しみは計り知れません。
せっかく与えられた命だから大切に、全うできるまでは生き続けなければって思うのは変でしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻:

« 今日はお休み | トップページ | うちの家族 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ