ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 忙しかった~! | トップページ | 新曲は・・・? »

何年かぶりの

何年どころか本当に久しぶりの買い物です。154

マニキュア

といってもおしゃれのためではありません。

最近とても爪が弱くて、爪が割れるというかちょっと引っかかって欠けてしまうことが多いんです。爪を切ってもそこが引っかかってストッキングが破れたり、セーターにひっかかったりして不便を感じていました。

そうだ!マニキュアをぬれば割れにくくなるのではと思い、化粧品売り場へ。あまり目立つ色は嫌なので無色もしくは薄いピンクにしようと思っていました。

透明のがあったのでそれにしようかとも思ったけど、どうせなら薄いピンク色のほうがカワイイのでこっちにしました。

あまりマニキュアは好きではなかったのでほとんどつけたことがありませんでしたが、少しは綺麗でいたいので爪の為だけでなく自分のために少しおしゃれをしてみようと思います。

« 忙しかった~! | トップページ | 新曲は・・・? »

コメント

ネイル、基本的にはしない方ですが、大事な来客があるときとか、お食事会のときとかはします。
やはり、薄い色です。ピンク系、ベージュ系ですね。
でも、お米を研いだり、タオルを洗ったりすると取れやすいので、1日限りの楽しみです・・・。
付け爪は、やった事がありませんが、ネールペイントはタイに行った時にやってもらいました。
爪によいかどうかは別ですが、おしゃれの一つとして、楽しまれるのもよいかと思います。

おーぺいこさん
マニキュア懐かしいですね・・本当にこの仕事を始めてからは、した事無いので、24年ですか
其れまでは薄い色で透明なのをしていましたが、日々していましたので、化粧品やさんが、たまには、爪に呼吸をと言われましたが・・でも爪が割れたり
欠けたりすると、大きな指先の怪我にも成りかねませんね・・たまには楽しみながら保存を・・(@^‐^@)

おーぺいこさん こんばんは
マニュキアを綺麗にしている方を見ると良いな~って思います。
私は、昔OLをやっていた時は塗っていた事もありますが、どっちかと言うとつめを伸ばしていると割れてくるので、ちょんちょんにいつも切ってしまいます。だからマニュキアが出来るほど可愛いつめの形ではないのです(^^;)
それに、職場が病院の受付なのもあってマニュキアはダメなのもあるけど、お休みでも取るのがめんどうだからやらないかな?
こんどおーぺいこさんの綺麗に塗った爪を見せてくださいね~♪

グッピーちゃんへ
うちの娘は結婚式のおよばれとかに付け爪してました。すご~い派手でまるで芸能人のネイルクイーンみたいでした。あんなんでは料理はもちろん字を書くことだって大変そうです。
私の買ったマニキュアは残念ながらつけてみたらほとんど色が付いていませんでした。

akiさまへ
私はほとんどしたことがなかったんですよ。つけ慣れていなかったせいかたまに付けると指が重くなったような気がして…。
akiさまはオシャレだったんですね!

マヤmamaさまへ
私の仕事場もすごーく地味なところで制服も地味なので派手な色はNGなんです。ピアスも今はほとんどしていません。
きれいに塗れたらいつか…。出来たらいいけど。

薄い色は目立たないので、2度塗りしたらかわいい色になるはずです。
でもちょっと乾くまで辛抱しなくてはいけませんが!

グッピーちゃん ありがとう!
2度塗りするといいんですか?今度暇なときやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりの:

» トップス~ニット セーター~ALL/カシミヤタートルネックセーター [厳選500社の最新情報]
トップス~ニット セーター~ALL/カシミヤタートルネックセーター 価 格6990円 素肌に直接着ても気持ちいい、上質カシミヤ。[販売期限 2007/2/28] 上質のホワイトカシミヤは、繊維自体が細くて長いので、風合いがやわらかくヌメリ感があり、肌に溶け込むような贅沢な暖かさが特徴。出番の多いシンプルなニットだからこそ、素材感にこだわりたいものです。 ... [続きを読む]

« 忙しかった~! | トップページ | 新曲は・・・? »

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ