心配したんだから
昨夜の事です。
主人が帰ってこない。最近少し忙しいらしくいつもより1時間以上帰りが遅い。昨日もそのつもりでいた。ところが予定の時間を過ぎても帰ってこない。金曜日だから、もしかしてパチンコ…?と思い待っていた。
10時半を過ぎたくらいに携帯に電話・・・。でない。しょうがないもう少し待ってみよう。11時またまた携帯に電話・・・。やっぱりでない。もう!!なんででないんだー!一人で怒る。
11時半もう一度電話。やっぱりでない。数分後電話が。主人の携帯から。
もー!!心配したんだからと言いそうになったら、なんだか声が違う・・・????誰?
これは誰ですか?って。以前主人が携帯を落とした事があって拾ってくれた人が自宅に電話をかけてくれた事があったので、またそうかと思い、何処で落としたんでしょう?って聞いてみました。すると落としたのではなく職場の机にある携帯が何度も鳴っていたので代わりにかけてくれたらしい。
私はなにがなんだかわからなくって、主人はそこには居ないんですかって聞いたら、もう帰ったみたいです、居ませんよって。
えー!!それって携帯を置いて帰ったって事?だったら今は何処に居るの?????
浮気をするような人ではないし、そんなお金もないはずだし、まさか事故?でも事故だったら病院とか警察から電話があるはずだし、家出?でもそんな悩んでいる風はなかったし。と、いろいろ悪いことを考え始めてしまいました。
でも以前も仕事で出かけているのを気がつかなくって帰ったって言われた事もあったし…。
時間はどんどん過ぎていく。どうしよう!心配で眠れない!!!!とにかく2時まで待ってみて、それでも帰ってこなかったら警察に電話をしよう!
なんていろいろ考えていたら、車の音が・・・。
1時50分、無事帰ってきました。あーよかった!顔を見たらホッとして涙が…。
バカ、なにを泣いているんだって、主人が。バカはこっちが言いたいよ。心配したんだからね。
結局仕事で出ていて携帯を忘れていたので家に電話ができなかったということでした。が、出る前に一言遅くなるって言う電話が欲しかった!
最近のコメント