新聞で
今朝の新聞を読んでいたら還付金詐欺で200万円振り込んでしまった記事が載っていた。
振り込め詐欺のニュースがこれだけ言われているけど、なかなか少なくならないね。
知り合いの知り合いで振り込め詐欺にあいそうになった人がいて、その人が言うには、自分は絶対に振り込め詐欺なんかにあわないって思っていたんだって。でもいざ電話が来てそのときには何とかしなくっちゃって思って信じてしまったって言ってた。本当に息子かと思っちゃったって。
何かの文章に自分は振り込め詐欺には絶対にかからないって思っている人がけっこうひっかかっているって書いてあった。
一番は誰かに相談する事らしい。
あってはいけないけど自分も気をつけなくっちゃね。
母も…、消火器は2本も買ってあったし、高い布団はあったし、ナントカ商法みたいなわけのわからないものもたくさん出てきたからね。
お年寄りをだますなんてまったく許せない。
| 固定リンク | 0


コメント
祖母も一人暮らしだったので、カツラを買ったり(買わされたり?)していました。その人(売りに来た人)がかわいそうだったからだとか言う理由です。髪はふさふさしていたので、必要ないのにね。。。何万円もしたカツラ、どこへ行ったのか?
投稿: グッピーちゃん | 2007年10月24日 (水) 21時21分
グッピーちゃん ありがとうございます
お年寄りを狙って親切なふりをして高価なものを売りつけるなんて許せないですね。
母もたくさん買ったみたいで、妹とこの分のお金でバッグとか宝石とか買ってくれたらもっと喜ばれたのにね!なんて話しをしたんです。そう思うとクヤシー!!です。
投稿: おーぺいこ | 2007年10月25日 (木) 22時34分