ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 合格したんだ! | トップページ | 気が抜けちゃったかな »

明日から4月

今日退職しました。

この日が来るのがとても嫌で、ふとしたときに涙が出てきたりして ずっとこの日が来なきゃいいのにって思ってて。

でもついに今日が来たんだよなあ。

職場のみんなにはとてもお世話になってあたたかい言葉をたくさんかけてもらったり、プレゼントをいただいたり。前に一緒に仕事をした人もわざわざ顔を出してくれたし、転勤していったこからはとても嬉しい手紙をもらったり。

お弁当屋さんのおばちゃんにまでプレゼントをいただいてしまった。

上司からはとてもキレイなお花をいただきました。(後日写真をUPします)

先日送別会をしてもらったときにだってみんなから素敵な贈り物をいただいているのに。

本当に幸せ者だなあって感じた。

今日は絶対に泣かないって決めていたけど、時々涙が出そうになり、こらえるのに必死だった。

           

改めて考えてみたらこの仕事好きだったんだなあ…って思う。

             

さあ 明日から4月 新しい気分で職探し、それともちょっとだけのんびり かな。
しばらくは今まで何にもしてこなかった家の片づけかな?

« 合格したんだ! | トップページ | 気が抜けちゃったかな »

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
退職されたんですネ、ご苦労様でした
長く勤めていると、胸にポッカリ穴が開いた気分になりますよね。
でも、未来に向かってのステップですよ~
今日はゆっくりしてください

こんばんは。
お疲れさまでした!
いろいろな職場の人の温かい言葉や態度は、おーぺいこさんの人柄の良さと 今までのおーぺいこさんの仕事に対する姿勢によるものなんですね。
……。
明日から4月、気持ちをできる限り 切り替えて 今までできなかったことにチャレンジしてみるって言うのもいいかもしれませんね
そうそう また 仕事を始めたら 遠出もできなくなると思うので こういう機会に横浜に遊びに行くなんて どうですか? 横浜や鎌倉とか、私で良ければご案内しますよ

kazuさま ありがとうございます
長くはないんですよ。5年と4ヶ月でした。
仕方がないことですが、昨日を迎えるにあたっては自分の中でいろいろな葛藤がありました。
しょうがない事だとわかってはいても納得が出来ない日々が続きました。
今日からは気持ちを切り替えて元気にいこうと思います。
とりあえず今日はのんびりだらだらします。

おーぺいこさん、お早うございます。
昨日は、トンチンカンなコメントをしてしまったようです。
勘違いダメですね
おーぺいこさんは、昨日付けで退職されたのですか?
お疲れ様でした。
しっかりと英気を養って、(外での)仕事のない生活を楽しんでくださいね。

コジコジさま ありがとうございます
無事に3月31日を迎えました。
これからは今まで出来なかった事に挑戦をしようかと思っています。
そうですね。この機会に出かけるのもいいかなあ。
横浜や鎌倉 いいですね。
めいの調子が安定したら行ってみたいなあ~
こんな風にブログのお友だちに行ってもらえると嬉しいですね。

おーぺいこさん、お疲れ様でした^^
皆さんに愛されて惜しまれて、おーぺいこさんの人徳ですね
私も数年前に健康上の都合で会社を退職した時は本当に寂しかったですよ
送別会で泣きそうになりました
でも、退職した今でも時々皆でお茶したりランチしたり楽しくお付き合いしてます
じゃぁ、少し身体と心を休めて充電して下さいね・・・

グッピーちゃん ありがとうございます
無事?退職の日を迎えました。
しばらくはのんびりした日をすごそうかと思ってます。
ただあんまり家に居るのが苦手なもんで、すぐに仕事に行きたい気分です。でも世間は不景気 難しいかなあ・・

まりさま ありがとうございます
やっぱり仕事をやめるのって寂しいですね。
まりさまは今は体調のほうはいいんですか?
めいが腎臓病で点滴通いなのでしばらくはわんこ孝行をしようかなって考えています

めいちゃん、腎臓病ですか・・
自分がなるよりツライですね。。。
私の体調は今は落ちついてます。
難病なので治ることはないんですが、
身体の中にICDという除細動器を植え込んでいるので、
私にはいつでもドクターがついてるぞ!
って、明るい気持ちで過ごすようにしています

こんばんは。
ぜひぜひ! お待ちしてますよ

まりさま ありがとうございます
そうなんですか すごく大きな病気をされたんですね。心臓のほうでしょうか?
そういう前向きな気持ち 好きです。
ただ、無理はしないようにしてくださいね。かわいいわんこたちとお孫さんが居るんですから。
めいはあと一ヶ月とちょっとで15歳になります。めいもがんばっているので私もがんばらなくちゃ!

コジコジさま ありがとうございます
前向きに考えてみます。
すぐには無理だろうけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合格したんだ! | トップページ | 気が抜けちゃったかな »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ