捨てる神あれば拾う神あり
つらい事があって落ち込んでた。
二つに一つ 私が落とされて 自分に自信がなくなってた。仕方がないことだと頭では諦めていたけど、納得できない部分もあって、自然と涙が出てきていた。
だけど 捨てる神あれば拾う神あり って本当だと思った。
知り合いが声を掛けてくれて、他のところにどうかって行ってくれた。
嬉しくて涙が出た。
無理かもしれないけど、そういう声を掛けてくれる人がいることが嬉しい。
人の縁はやっぱり大切だと思った。自分も人との縁を大切にしたい。
結果はどうであっても…。
« 怖いニュース! | トップページ | 全くの素人で全然わからないけど »
こんにちは。



拾う神に バンザイ
やっぱり 日頃の行いが良い人は、どこかで神様が見ていてくれているのですね。
新しい事を始めるということは 何でも最初、しばらくは大変だと思いますが お互い頑張りましょう
ホント スマコンのお知らせ 早くあったらいいですね
そう言えば 木村くん四月から月9ドラマに出るみたいですよ。楽しみですね
投稿: コジコジ | 2010年3月 2日 (火) 10時24分
つらいときこそがチャンスだそうですよ。
きっと良い方向へ行けると思います。
スマイル(*^。^*)スマイル(*^。^*)
投稿: グッピーちゃん | 2010年3月 2日 (火) 12時10分
コジコジさま ありがとうございます
月9の話はやっと公になりましたね。相手は韓国の女優さん?なんてうわさがありますが、どうなんでしょうね。でも楽しみが出来ました
とても日頃の行いがいいとは言えませんが…。
まだどうなるかわかりません。(決定ではないので)
ただ気にしてくれる人がいるってことは、本当に嬉しかったです。それだけでがんばろうという気持ちになりました。昨日の昼間までの自分の気持ちは天国と地獄ほどの差です。
投稿: おーぺいこ | 2010年3月 2日 (火) 23時08分
グッピーちゃん ありがとうございます
そうですね スマイル(*^-^)でいたいなあ
サルもおだてりゃ木に登るではありませんが、誉められると嬉しくて、がんばっちゃおう!って思うし。逆にダメだって言われると落ち込んですべてがうまくいかないし。
私には笑顔しかとりえがないんで、がんばりたいと思います。
投稿: おーぺいこ | 2010年3月 2日 (火) 23時12分
辛い事の後には、良い事が待ってるってホントですね
って事ですね


人はひとりじゃない
だけど、おーぺいこさんが、心のこもったお付き合いができてるから、きっと、手を差し伸べてくれる方が現れたんだと思います
よく“ピンチはチャンス”って聞きますが、嫌な事に出くわすと、ちょっと心の中で、この言葉を言ってみてます
投稿: あゆ | 2010年3月 3日 (水) 22時17分
あゆさま ありがとうございます
まだどうなるかわからないんだけどね。この不景気の世の中だからね。
ただ心配して声を掛けてくれる人がいることは本当にありがたかったっけ。
“ピンチはチャンス”ってツヨチャンが言ってなかったっけ?
投稿: おーぺいこ | 2010年3月 3日 (水) 22時48分
おーぺいこさん、こんばんはっ


自分が弱っている時にこそ
周りの人の本当の姿が見えるというか
悪く言ってくる人は、それまでの人か・・・と
でも、そんな時の優しい行動や言葉って
本当にずっと心に残って忘れられないし
良くも悪くも、やっぱり人なんですよね
おーぺいこさんに出会えたのも
本当に勝手ながら、ご縁だと思ってます
投稿: ななっち | 2010年3月 6日 (土) 23時25分
ななっちさま ありがとうございます
“縁”だね。
どこで繋がっているのかわからないけど大切にしたいね。これからもよろしくね。
自分がつらいときは余計に他人に弱みを見せたくないけど、優しくされるとつい涙がでてしまい、相手に余計に心配させてしまって。
ホントに弱い人間です。
投稿: おーぺいこ | 2010年3月 7日 (日) 22時49分