ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« ホントに簡単で美味しいよ! | トップページ | 今日は… »

もうこんな思いはしたくない

数年前に娘の友達が交通事故にあって亡くなりました。まだ10代でした。

そして今回主人がとてもお世話になり私もよく知っている人が同じく交通事故で亡くなりました。

どちらも病院に運ばれたときは… 脳死

Tちゃんと同じ状態。難しいんだろうなと素人ながら思いましたが、かすかなのぞみは持ちたい。祈るような気持ちで毎日過ごしていたんです。

数日間は本当によく頑張ってくれたんですが。
ご家族もずっと病院に泊まりこみで看病し続けたんだけど。
仕事仲間や飲み友達も毎日のように顔を見に行ってたんだけど。

とても残念な結果になってしまいました。
ただ とてもきれいなお顔になっていたのが、まだ救われました。

朝 いつものとおりに元気よく出かけて行ったのに。
誰もこんな結果は考える事は出来ませんよね。
私だって毎朝、主人や娘に 「気をつけてね 行ってらっしゃい」 って言うけど
それは 元気に帰ってくるのが当たりまえであって 特に深く考えるわけじゃなく いつものように出てくる言葉

少し前に娘が追突されたばかりで、交通事故には本当に気をつけなくてはって思ってたけど
身近な人がこんな事になるなんて思いもよらなかった。

車は凶器になるって本当だよね。

     

もうこんな思いは二度としたくない。

私自信も本当に気をつけて車を運転しなくては いけないよ。
主人や娘にも心を込めて言わなくちゃ 事故には気をつけてって

             

           

ここ数日間 PCを開く元気もなかった。
だけど一番ショックを受けてるのは 主人だよ。
すっごくお世話になったんだもん。
陽気な笑顔しか思い浮かばないもんね。

                   

                       

                 

母のことも どうなるんだろう
   こっちも心配

« ホントに簡単で美味しいよ! | トップページ | 今日は… »

コメント

こんにちわ!
交通事故怖いですね。
毎日運転しているので肝に銘じて安全運転に気をつけたいと思います。
被害者にも加害者にもなりたくないですね。

こんにちは。
ブログの更新がなかったので体調はいかがかと
思っていました。
私も小学生の時、いとこが自宅前で車にはねられて
亡くなりました。
合掌した手が小さくて痛々しく、今も思い出します。
生まれた命はいつかは消えるもの、頭では解っていても
思い切るのは難しいです。
亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こんにちは。
おーぺいこさんのブログが 何日も更新されてなくて とっても気になってました。
ご主人の お知り合いの方が 悲しい出来事にあっていたんですね…。
交通事故は 本当に怖いですね。 車に乗っていても 歩道を歩いていても 起こりうることですからね。
気をつけるしかないんでしょうね…。
ご主人 早く ショックから立ち直れるといいですね。

毎日、更新されてるブログが、お休みされてたんで、心配してましたが、辛い事が起きていたんですね
ホントに、事故は、なんの前触れもなくなんで、考えるだけでも辛いです
近所の子がGWに亡くなりましたが、お母様が、まだ信じられなくてバイクの音が近くでしたりすると、家に帰って来たんじゃないかって思うって話されてて、本当に哀しいです
ウチもバァバも、毎日に乗りますし、気をつけなきゃなぁって思います。とにかく慌てず、時間にゆとりをもって落ち着いて運転しなきゃなって思います
そして、子供達も、学校での合言葉が“命はひとつ”なんですが、本当にその言葉を自分の中に持って、行動して欲しいって思います
色々と、辛いこと、心配事がありますが、今週はスマコンがあります 頑張りましょう

おーぺいこさん、大変でしたね。。。
いつもマメに更新されてるのに、どうしたのかな~
って思っていました。
色々ありましたね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
ご主人もおーぺいこさんも少しずつ元気になってくださいね^^

恵さま ありがとうございます
交通事故は被害者にも加害者にもなりたくないですね。
私もほとんど毎日運転しているのでほどよい緊張感を持って運転したいと思います。
油断はダメですね。

kazuさま ありがとうございます
ご心配をおかけしました。体調のほうはなんともないんですが。なんとなく気持ちのほうが…。
この世からすべての事故が無くなったらいいですね。

コジコジさま ありがとうございます
ご心配をおかけしました。
テレビやニュースで事故のことは聞いていても身近で起きるとは思っていませんから。どっちかというと身近で起きるなんて考えていませんでした。だからショックでした。
今もお酒を飲みながら陽気に話す顔を思い出します。
主人は空元気かな・・。時間でしか傷は癒せないでしょうね。

まりさま ありがとうございます
ご心配をおかけしました。
ここのところ本当にいろいろあって。

少しずつ元気になれたらいいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホントに簡単で美味しいよ! | トップページ | 今日は… »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ