めいへ
今日はめいが虹の橋へいってちょうど1ヶ月です。
母さんの一番の心残りは めいが旅立つとき誰もそばにいなかったことです。
家族の誰もが後悔でいっぱいです。特に母さんは仕事を休めばよかったとか 病院にあずかってもらえばよかったとか ごめんねしか言えない
だけどね めい 聞いてね
あの日 めいとお別れするなんて 誰も考えていなかったんだよ。
母さんが仕事から帰ってきたときは元気いっぱいにとはいかないけど まだまだ大丈夫って思ってた。だから仕事にも行っちゃったんだよ
だからね あまりに突然で 何がなんだかわからなかった
めい 16歳と4ヶ月と10日 よく頑張ったね。長生きの方かなあ
今年はいろいろあったね。3月にはお尻のできものがはぜちゃってどうなることか心配の日々だったし。
5月の誕生日には痙攣を起こして もうダメかなって覚悟も決めたね だけどなんとか乗り超えてくれたんだよね。
そのあと体重が2キロを切っちゃったね。一番少ないときは1.65キロまで減っちゃったんだよなあ。それがいけなかったんだろうなあ。
もう少し体重が増えてたら 今頃は母さんの膝で眠っていたのかも なんてね ちょっと考えちゃう
今回も乗り越えてくれるかなって期待してたんだよ。
だけど今まで頑張ったから これ以上は無理だったんだね。
本当に小さな身体で頑張ったね とってもいい子だったね
母さんにはもったいないくらいのいい子だったよ。
母さんのところに来てくれたのはまだ2ヶ月と1週間めのことだったね。
本当に小さくて小さくて 夜あんまり泣くから 母さん我慢できなくてお布団の中に入れちゃったんだよね。それから16年と2ヶ月くらいほとんど毎晩母さんのそばで眠ってたんだよね。
だから 今母さんの右側がなんだか寒いよ。
いつも母さんのそばにいた めい
大好きだよ 世界中で一番大好きだよ これからもずっとね
めい めっこ めいっち めいこちゃん ぺいちゃん おぺこちゃん おっぺちゃん
いろんな名前で呼んできたね。
これからも 毎日めいの名前を呼ぶからね。 そして大好きだよって。
今 母さんの膝で眠ってるかなあ なんとなくそんな気がする。
最近のコメント