ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« めいへ | トップページ | うれしい »

めいへ

1

今日はめいが虹の橋へいってちょうど1ヶ月です。

母さんの一番の心残りは めいが旅立つとき誰もそばにいなかったことです。

家族の誰もが後悔でいっぱいです。特に母さんは仕事を休めばよかったとか 病院にあずかってもらえばよかったとか ごめんねしか言えない

だけどね めい 聞いてね

あの日 めいとお別れするなんて 誰も考えていなかったんだよ。

母さんが仕事から帰ってきたときは元気いっぱいにとはいかないけど まだまだ大丈夫って思ってた。だから仕事にも行っちゃったんだよ

だからね あまりに突然で 何がなんだかわからなかった

              

めい 16歳と4ヶ月と10日 よく頑張ったね。長生きの方かなあ

今年はいろいろあったね。3月にはお尻のできものがはぜちゃってどうなることか心配の日々だったし。
5月の誕生日には痙攣を起こして もうダメかなって覚悟も決めたね だけどなんとか乗り超えてくれたんだよね。
そのあと体重が2キロを切っちゃったね。一番少ないときは1.65キロまで減っちゃったんだよなあ。それがいけなかったんだろうなあ。
もう少し体重が増えてたら 今頃は母さんの膝で眠っていたのかも なんてね ちょっと考えちゃう

今回も乗り越えてくれるかなって期待してたんだよ。

だけど今まで頑張ったから これ以上は無理だったんだね。

本当に小さな身体で頑張ったね とってもいい子だったね

母さんにはもったいないくらいのいい子だったよ。

       

母さんのところに来てくれたのはまだ2ヶ月と1週間めのことだったね。

本当に小さくて小さくて 夜あんまり泣くから 母さん我慢できなくてお布団の中に入れちゃったんだよね。それから16年と2ヶ月くらいほとんど毎晩母さんのそばで眠ってたんだよね。
だから 今母さんの右側がなんだか寒いよ。
Photo

いつも母さんのそばにいた めい

大好きだよ 世界中で一番大好きだよ これからもずっとね

めい めっこ めいっち めいこちゃん ぺいちゃん おぺこちゃん おっぺちゃん
いろんな名前で呼んできたね。
これからも 毎日めいの名前を呼ぶからね。 そして大好きだよって。

               

今 母さんの膝で眠ってるかなあ なんとなくそんな気がする。

« めいへ | トップページ | うれしい »

コメント

おーぺいこさん、こんばんは
めいちゃんは、痛みとかで辛い時もあったけど
それでも愛情に包まれた毎日を過ごせて
誰かを責める気持ちなんて
これっぽっちもないですよ~
離ればなれの病院じゃなくて
大好きな我が家から旅立つ事が出来たのは
めいちゃんの最後の孝行だったのかも・・・

おはようございます。
そばに居られなかったのは仕方がないですよ。
だって、誰だって虹の橋へ行ってしまうなんて思わないですもの。
まだまだずっと一緒に居られる、そう思うのが当たり前ですよね。
めいちゃん、ちゃんとわかってくれてますよ。
昨日はおーぺいこ様の所へ遊びに来てくれてたのかもですね
私も先代を亡くした時、会社から帰ったら廊下を走ってきてくれる気配を感じたり、いろいろありました

こんにちは。
家の近所にもご老犬がたくさんいます。
みんなそれぞれの寿命を全うしているようです。
最近はワンコも長生きになって、
いろんな病気も経験するでしょうね。
ご主人さまと長い時間過ごせるようになりましたが
別れがもっと辛いかも。
おーぺいこさん、慰めの言葉もありませんが元気出してね。

おーぺいこさん
こんにちは。
辛い中ブログへのコメントありがとうございました。
こうして時々更新されているのを見ると、少しずつでも心が癒されてきているんだなと思いますが、いかがでしょう?

「おかあさん、ずっとそばにいられて幸せだったよ。
めいは今跳んでも走っても、全然苦しくないよ。だからお母さんも苦しまないで」

きっとめいちゃんはそう言ってくれるはず。

私が悩んでいたときに、
ある方がかけて下さった言葉です。
「ペットはあなたを映す鏡。
あなたがしあわせだったのなら、
あなたの大切なペットもしあわせだったということ。」

めいちゃんへの想い、たくさん綴ってくださいね。
おーぺいこさんの声、ときにはお膝の上で、
ときには枕元で、腕の中で、
いつもめいちゃんは聞いていると思います

ななっちさま ありがとうございます
そう言ってくれると少し気が楽になるよ
最期は私の腕のなかでが私の願いだったんだけどね
それが叶わなかったのがものすごく残念でしかながない。

私にはもったいないくらいのいいこだったなあ 

すみこさま ありがとうございます
そうなんですよね。誰も逝ってしまうなんて思いもしない。そばにいるのが当たり前って思いますよね。
だけど 別れはやっぱり突然 なんですよね。
先代わんこのコロも具合が悪くなって3日目でした。そのことを考えたら めいのこと もう少し考えてあげればよかったってどうしても後悔しちゃいます。
家に帰ってくるとめいの匂いがしたり 何となくいるような気がしたり
きっとそばに居るんですよね。

kazuさま ありがとうございます
今はわんこにゃんこも長生きになりましたね。そうはいっても人間に比べたら寿命は短いのが当たり前 
だけどつい欲がでちゃって
めいはずっと私のそばにいて 私の膝の上が定位置のこだったので特別なのかも
余計に辛いんです。
今更どうしようもないことはわかってるけど ついついめいを探してしまいます。

とまと屋さま ありがとうございます
めいがそう言ってくれると嬉しいですけどね
なかなか踏ん切りがつかないし 夜になると余計に寂しくて 泣けちゃいます。
ああすればよかった こうしたらもっと良かったのに なんて後悔ばかりです。
これは母に対しても同じかもしれないですね。
今のうちに何度か顔を見に行こうと思います。

クシネさま ありがとうございます
めいも幸せって思ってくれたらいいけどなあ。 私はめいがいてくれて 本当に幸せでした。
今はいろんな事を思い出しながらめいに話しかけてます。聞いてくれているといいですけどね。

なんて、お声をかけたら良いのかわかりません。
ごめんなさい(ノ_≦。)
 
ウチは、猫ちゃん3匹飼ってて(子供の頃)2匹はケンカ、1匹は家の前で交通事故でした。
凄く泣いたけど、どんな風に過ごしてきたか覚えてないんですよね。子供だったからだと思うんですが・・・。
いつでも、さよならは、淋しいものですよね
話はそれますが、東北の地震の後、今まで幽霊とか怖いから見たくないって人が多かったのに、見たい。会いたい。って人が増えたそうです。
おーぺいこさんも、めいちゃんが会いに来てくれたらなぁって思いますよね。来て欲しいなぁ。。。そして、人間と同じ言葉で、おーぺいこママちゃんに、お話して欲しいなぁって思います。

こんにちは。
おーぺいこさん、毎日まだまだ辛いですよね。
その時にそばに居てあげられなかった心残り・・・
わかっていればずっと抱っこしてあげられたでしょうけど、
めいちゃんは、家族みんなに愛されて、
幸せな生涯だったと思います。
今もちゃんと膝の上で寝ていますよ。
めいちゃん、苦しくなくなってよかったね。。。
これからもおーぺいこママさんを見守ってね☆彡

おーぺいこさん、こんばんはっ
スマの事で、大至急話したい事があって
メールアドレスを書いたので
(管理ページのコメント欄で確認が出来ると思います)
メール下さいませ~
よろしくお願いしますっ

あゆさま ありがとうございます
会えるならおばけでもいいから めいに会いたいなあ 
私は残念ながら霊感がまったくないから 無理だろうけど
ただ 時々めいの気配を感じるんだよね。そばにいてくれると信じてるけど。
まだまだ毎日泣けちゃうんだよなあ

まりさま ありがとうございます
そばにいられなかったのが 本当に心残りで 後悔の日々です。今更言っても仕方がないんですけどね。
苦しくなくなった それだけが救いです。本当に頑張ったこだと思います。
コロとのときは似た子によく会ったんですが、めいに似た子にはなかなか会えないです。スムースのダックスっていないんですよね。
寂しいです。

ななっちさま ありがとうございます
メールしましたが なんだろう?
届いたかなあ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めいへ | トップページ | うれしい »

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ