ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 昨日は | トップページ | めいのおかげかな »

ふう・・・

なかなかいいことが続かない

若いとき 静岡県青年の船に乗ったことは 以前ブログでも書いたような気がするんだけど

そのときの仲間が亡くなったという連絡をもらいました。

私と同い年 まだまだこれからだったのに

Tちゃん 安らかに眠ってね

             

そして私の母 

先日救急車で運ばれました。

最初はもう覚悟を決めました。先生にもそのように言われたし。

だけど 今は少し落ち着きました。

がんばれって言いたいけど そんなにがんばらなくてもいいよ とも言いたい気も少しする。あんまり苦しそうな顔を見ていると。

年を越せたらいいけどなあ

« 昨日は | トップページ | めいのおかげかな »

コメント

おーぺいこさん、こんばんは。
お母様、大変だったのですね。
祖母の時と、ちょっと重なって、心が痛みます。
祖母は入院した時に、余命3日だと言われました。
危篤って事ですか?って聞いたら、危篤ではないけど、突然容態が重篤を飛び越えて危篤になる・・・って言われました。
何か、胸騒ぎがしたら、お母様の所へ駆けつけてあげて下さいね。いつでも出かけられるよう、枕元にバッグや車のキーや着替えを用意して寝て下さい。
おーぺいこさんの時間が取れれば、少しでも顔を見せて、声をかけて、手をさすってあげたり、足をさすってあげたり、そばにいて差し上げてください。
きっと、お母様も喜ばれると思います。
つらい事が多くて、心が悲鳴をあげるかもしれませんが、気を強く持って、でも、おーぺいこさんまで倒れないように、時々休んで・・・寒いので風邪をひなかいよう、気をつけてお過ごし下し下さいね。

おーぺいこさん、こんばんは
お友達、まだまだこれからなのに・・・
悲しい便りは、なるべくないといいんだけどな。
私も、お母さんの苦しい姿を見るのは辛かったから
おーぺいこさんの両方な気持ちは
痛い程に分かります。
寒い冬、温かい気持ちが伝わりますように・・・

おはようございます。
いろいろ起きる時は連続で起きてしまうんですね
お友達は残念ですね。
自分の身近で同じ年や若い人が亡くなってしまうと、本当にまだまだこれからなのに、って理不尽に思ってしまう事があります
お母様、ひとまず安定したのはよかったですね。
でも、心中複雑ですね。苦しそうな顔を見ていると、辛いですもんね。
どうか、年を越せますように。

こんばんは。
色々ご心労の多い事、お察しします・・・。
自分自身も母もどんどん年を取ってきて
覚悟しなきゃいけない事態がいつ来てもおかしくない
時期に来ています。
でも、なかなか準備するという事が出来なくて。
ご自身もいたわりながらお母様を見舞ってあげてくださいね。

こんばんわ!
お母さん大変でしたね。
後悔のないように見守ってあげてくださいね。
私は母のことでは、凄く後悔しています。
ご自身のお体もご自愛くださいね。
私の弟も人間ドックの結果再検査が必要とのことの電話がありました。
和歌山にいるので病気になると心細いのでしょうね。

こんばんは。
いろいろと続いてしまいますね…。
お母様 大変でしたね。 苦しそうなお母様を見るのは辛いですね…。
私も父の件で、いろいろ考えてしまいます。
でも、やっぱりがんばってって思ってしまいます。
心労が続いているおーぺいこさん、お身体を大切にしてくださいね。

心配なことが続きますね。
おーぺいこさんの心と身体も心配です。
どうか、無理なさらず。

グッピーちゃん ありがとうございます
ごめんね おばあさまのことを思い出させちゃって
私もグッピーちゃんと同じ3姉妹 姉妹で交代で顔を見せたりしてます。
おかげさまで奇跡的に回復しています。ただいつ急変するかわからないから 安心は出来ませんけどね

ななっちさま ありがとうございます
そうなの 同い年だったからね 10年位前に交通事故からの奇跡的な復活をしたのに 
残念でならないんだよ これからだったのに
こういう話は聞きたくないね
母 奇跡的に復活してます
めいが守ってくれたのかな

すみこさま ありがとうございます
母 奇跡的に復活かな
まだ安心は出来ないけど 
友達は本当に残念でした。私はお葬式にはいけなかったけど友達が行ってくれて 高校生の娘さんが気丈に振舞っていたって
こういう話は辛いです。
これからなのに。

kazuさま ありがとうございます
喪中のハガキがこの時期届いています。
親が亡くなったりっていうのはここ数年多くて だけど最近は40、50代の人が亡くなる話もよく聞くようになって 辛いです
私たち自身も気をつけないとだめですね。

恵さま ありがとうございます
弟さんのこと 心配ですね。
遠くに離れていると余計に心配ですよね。なんともなければいいけど
母はなんとか持ち直しそうです。油断は出来ませんが

コジコジさま ありがとうございます
お互いに親のことは心配ですね。そういう年齢になってきたんでしょうけど。
胃ろうの人は 特に肺炎を起こしやすいそうです。食事の時間が終わったらなるべく起きていたほうがいいそうです。お父さまのこと気をつけて差し上げてくださいね。
寒くなる時期です。お互いにがんばりましょうね。

とまと屋さま ありがとうございます
私は何とかボチボチやってます。ご心配おかけしてます。
母何とか持ち直してくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は | トップページ | めいのおかげかな »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ