“HOME愛しの座敷わらし”
今朝は久し振りに朝寝をしました ちょっと得した気分でした。
だけど天気を見て ちょっとガックリ 曇りかあ・・・![]()
洗濯を済ませて、庭に山のように生えている草取りをやるぞ~とはりきったけど
やってもやっても きれいにならない そのうち腰が痛くなったんで中止
その後 ほっちと散歩へ
ちょっと暑かったかな ほっちは、ハァハァしながら散歩してました。
午後からは主人と映画館へ![]()
主人がこれを見たいというので “HOME 愛しの座敷わらし”を観てきました。
(この映画、試写会に応募したんだけど、見事落選でした。)
少し前にブロ友さんのグッピーちゃんがこの原作を読んだって書いてありました。「明日の記憶」を書かれた荻原浩さんの作品だったんですね。
それを聞いて余計に観たくなりました。
日本の懐かしくなるような風景がいっぱいあって 私の小さいころの景色を思い出しながらみてました。
どこにでもあるような家庭 そうそう、うちと一緒だったよって思いながら観てました。
ネタバレになるので内容はナイショですが 心があったかくなる優しい映画でした。
座敷わらしって
こどものおばけ 見た人は幸せになるとか その家は繁栄するとか そのくらいしか知らなかったけど
とっても悲しい意味があったと知ったら切なくなりました。
グッピーちゃん とってもいい映画だったので是非観てね![]()
今度は原作を読んでみたいと思います。
5月 観たい映画がたくさんあって困ります。
まずは 「テルマエ・ロマエ」
それからトム・ハンクスとジュリア・ロバーツの「幸せの教室」
そして ジョニー・デップの「ダーク・シャドウ」 全部は無理かなあ・・・
| 固定リンク | 0



コメント
おーぺいこさん、お早うございます。
本、結構面白いです。映画、観れたら良いですけど、どうかなぁ?
おーぺいこさんも、原作読んでみてね・・・私と逆パターンだけど、きっと楽しめると思いますよ
投稿: グッピーちゃん | 2012年5月 1日 (火) 08時27分
お天気がいいと暑くて、ワンズもはーはーする季節になってきましたね

映画みにいかれたんですね。
すごーーい、私なんてもう映画館はどれほど行ってないだろうか、って思うぐらい大昔にしか行ってないです
心があたたかくなる映画なんですね。
私の場合、TVでやるのをみるか、レンタル借りるか、になりそうです・・・
投稿: すみこ | 2012年5月 1日 (火) 12時23分
こんにちは。

いつもご主人と一緒に映画、良いですね~
中々行く機会が無いけれど、たまに行くとやっぱり大画面はいいなぁとね
投稿: とまと屋 | 2012年5月 1日 (火) 17時01分
おーぺいこさん、こんばんはっ




GWのシネコンは、めちゃ混みだよね
楽しそうで良かった
sanaも 「僕等がいた」 の続編を昨日観に行ってたな~
「テルマエ・ロマエ」 すっごく気になる
投稿: ななっち | 2012年5月 1日 (火) 19時23分
映画、行ってきたんですね^^
いつもご主人と好みが合っていいですね。
ウチは観たい好みが違うからなかなか一緒に映画は観られません
この映画の宣伝テレビで見たときは行ってみたいと思いました。
友達と予定を合わせて観に行きたいです^^
投稿: まり | 2012年5月 1日 (火) 22時10分
グッピーちゃん ありがとうございます
本是非読んでみたいです。今読んでいるのが終わったら探してみようと思います。
映画 よかったですよ。最近はテレビでやるのも早くなったので それを待っていてもいいかも。
投稿: おーぺいこ | 2012年5月 1日 (火) 22時13分
すみこさま ありがとうございます
最近はテレビでやるのも早いから 待っててもいいかも。
DVDっていう手もあるからね。
子どもたちも手が離れて二人で出かけることが多くなったので 最近は映画三昧してます。二人で2000円って魅力的だからね。
投稿: おーぺいこ | 2012年5月 1日 (火) 22時16分
とまと屋さま ありがとうございます
若い頃から映画って好きで一緒に行きました。
子どもの手が離れて余裕が出来たので最近は映画館に行ってます。
他のところにも遊びに行けばいいんだけど 手軽だから ついつい行っちゃいます。
投稿: おーぺいこ | 2012年5月 1日 (火) 22時21分
ななっちさま ありがとうございます
映画館 混んでたよ。子どもっちもたくさんいたっけ。コナンもやってるからね。
「テルマエ ロマエ」気になるよね。だけどしばらくは混みそうだから 連休が終わってひと段落したら観たいなあ。
投稿: おーぺいこ | 2012年5月 1日 (火) 22時23分
まりさま ありがとうございます
ちょくちょく映画って行ってますね。ブログには書かなかったけど4月に実は「スペック天」も観てきたんです。
景色もとってもきれいだし 座敷わらしのろくちゃんもかわいいですよ。是非是非お友達といってくださいね。
投稿: おーぺいこ | 2012年5月 1日 (火) 22時28分