ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« がんばったけどやっぱりね | トップページ | 遅くなったけど »

明日は満月だって

明日は満月だそうです

先日ブロ友さんのグッピーちゃんのブログで知りました。
 
最近夜空を眺めることがなくて 月も星もとんとご無沙汰
 
気持ちに余裕がないのか 時間に余裕がないのか…
ダメだな こんなじゃ
 
久し振りにさっき夜空を眺めたけど 雲がかかってる
明日はお天気が下り坂って天気予報で言ってたんで 明日の満月は見れないかなあ
 
明日はスーパームーンって言って 普段よりも大きくお月さまが見られる日だそうです。
晴れたら是非見てくださいね
 
今日富士山が世界文化遺産に登録されました
静岡県民の私は三保の松原が一緒に登録されるか心配だったけど こっちもおかげさまで一緒に登録認定されました
確かに三保の松原から見る富士山はいいもんね
 
これでまた富士山に登る人が増えるんだろうなあ
あっ そういえば任意だけど入山料1000円 とるとか
いつまでもきれいな富士山でいるには 必要なことかもね
いつか登ってみたいって言ってたのに まだ当分無理だな いつになることやら…
夢で終わりそうかも

« がんばったけどやっぱりね | トップページ | 遅くなったけど »

コメント

こんにちは。
富士山が世界遺産登録されましたね
私は小さい時から 何故か富士山が好きで 見えたりするとテンションアップします。なんな良いことがありそうな気もしたり。
特に何回か観た夕方見れる赤富士には、感激でした。
入山料は良いと思います。 環境を守るためには必要ですよね。
私は以前は富士山は見るものと思っていたけど 今になって登っておけば良かったなと…でももう今は足腰も心臓も無理そう。車で5合目まで行けばいいかな。

昨日の月は満月かなと思ってました。今日なんですね! スーパーフルムーン観たいです

前に満月にフリフリ教えてもらってから、いつも楽しみに待ってるんだけど・・・

富士山三保の松原、文化遺産登録良かったですね
近くに住んでる方は私達関西人より喜びMAXだろうね!
ピンタワも登ってみたいけど、体力的に無理かな

おーぺいこさん
お忙しいそうで
疲れでてない?大丈夫かな?

今の時点で
曇ってるから
夜は満月見るのは無理かな

富士山が世界遺産登録おめでとうございます

これから増える登山者の安全について
ニュースになってましたね。

富士山世界遺産になりましたね。
今年は登山客も増えるのでは・・
私たちも今年誘われているので登れるでしょうか?
賑わうことでしょうね。
入山料1000円取るようですね。

満月 見つけられなかった
雲のせいかなぁ。
今日は雨が降ったり止んだりだったし。
富士山、世界遺産に登録されましたね
三保の松原も一緒で本当によかった。
富士山は入山料を取るのがいいと思います。
1000円かぁ、安い気がする。
美しく残すためには、もっとみんなが意識を変えないとね。
いつか元気な内に登ってみたいけど・・・
体力ないからやっぱり遠くから眺めるのがいいかな

コメントありがとう♪
富士山が世界文化遺産に登録されて初めての日曜日の昨日
たくさんの観光客が訪れたみたいですね。
三保の松原もたくさんの人が来たってニュースで言ってました。
随分昔に行ったけど そんなに人がいるって感じじゃなかったから
この機会に人が増えるのはいいことかも でも維持していくのが大変かな
入山料を取ってきれいな富士山を維持していってもいいかなあって思います。

満月 見れましたか?
こっちは残念ながらダメでした

コメントありがとう♪
雨や曇りでもお月さまのパワーがあるらしいのでフリフリはみたいだよ

富士山ってちっちゃな子も登るから大丈夫だよって数年前に言われたけど あれから… もう無理かなあ と半分あきらめてます。
三保はダメだと思ってたから嬉しさが
地元の人たちはものすごく喜んでると思います。

コメントありがとう♪
なんか精神的になのか体力的なのか 疲れがひどくて…
夜更かしせずに早く寝るのが一番だと思うんだけど ついついパソコンを開いちゃうとね
今夜はスマスマがないので早く寝ます!
満月はやっぱりダメでした。残念
ここなさまのほうはどうだったかな?

富士山 昨日の日曜日にぎわったようですね。
この夏は今まで以上に登る人が増えそうです。駐車場があるのか心配だって主人が言ってます。
人が来てくれるのはいいことだけど その分ゴミとか心配事は増えるんでしょうね。
恵さまたちも是非登ってみてください。ちっちゃな子からお年寄りまで登ってるそうですよ。

コメントありがとう♪
こっちも曇ってて満月はダメでした。残念!!
三保はダメだと思ってたから 予想外にうれしかったです。
三保の旅館の女将さんも泣いてたっけ
観光客が増えそうです。

すみこさまは若いから大丈夫だよ!チャレンジできたらやって!!

おーぺいこさん、こんばんは。
お月様、見られなくて、残念でしたね。
でも、きっと雲の向こうから、優しい光を届けて下さったと思います。
幸せは、自分の心の中にあるんですって。
「あ~、私って、超しあわせ~」って叫んでみたいものですね(笑)

コメントありがとう♪
せっかくグッピーちゃんが教えてくれたのにね 残念でした。
ホントだあ チョー幸せって叫んでみたい 負のスパイラルに陥らないように 口角をあげて 笑顔だけは忘れないようにしないと がんばるね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばったけどやっぱりね | トップページ | 遅くなったけど »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ