ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

早かったけどね 元気だから

ご無沙汰してました。

いろいろ忙しくって ちょっと疲れ気味
ほち&しーは元気です。
 
先日下の娘が 出産しました。
予定日は4月中旬だったので ちょっと早すぎ
早産で ちっちゃかったけど 大きな声で泣くくらい 元気な女の子でした。
心配したけど “ほっ”
体重が少ないので保育器に入ってたけど
今日 保育器から卒業できました。
ガラス越しだけど 保育器の中よりもずっと顔がよく見えたよ
日に日に顔が変わってくね
 
元気にすくすく育ってね
1日も早く退院できるといいね。
 
 
 

春の便りが届きました

先日 ブロ友のすみこさま&リクくんから春の便りが届きました。

土日が仕事だったので 紹介が遅くなっちゃってごめんね
Img_0982
何だろ何だろ??
特にしーちゃん 激しくチェック!!
 
“いかなごのくぎ煮”
春の味覚だね
Img_0992
おいしそうな匂いだね
しーちゃんが あまりにも激しくてくんくんしてたのですぐに撤収しました。
これは主人が大好き 私よりも先にいただいてました。
ご馳走様です。お母さまにどうぞよろしくお伝えくださいね。
 
そして いつも楽しいUSJのお土産をありがとね
パピーの頃のかわいい リクくんの写真と一緒にね
Img_0988
キティちゃんのチャッキーバージョンメモ
もったいなくて しばらくはこのまま飾っておこうかな
Photo            
 
そして 恐竜カレー インパクトありすぎ
食べるのがちょっと怖かったけど 
味は普通のカレーだそうです。
 
 

大好きだぁ~♡

久し振りの 生SMAP 

 
NHK『明日へコンサート』
最初から5人で出演 嬉しくて涙が出てきた
 
オリスマの時もそうだけど 最後の「世界にひとつだけの花」の時は
涙でぐちゃぐちゃになりながら見てた。
 
やっぱり SMAP 最高 
大好き
スマファンでよかった
最後に 中居くんが 来年もお会いしましょうって言ってくれたよね
来年もSMAP5人出演ってことだよね
いろいろネットニュースやら週刊誌やらで勝手に書かれてたけど
今日の5人は いつもの5人だよ
何があっても信じてる
5人の発した言葉しか 信じないからね
 
これからもSMAPを応援し続ける
 
 
大好きだあ
 
 

3月11日

5年が経ったんですね。

あの東日本大震災から
被災者の人達からみたら もうなのか それともやっとなのか
どっちなんでしょうね
 
 
 
午後2時46分 出来る範囲で黙祷をという連絡が職場であった。
 
私も時間を気にしつつ 仕事をしていたけど
来客対応で黙祷は出来ませんでした。
後で心の中でお祈りさせてもらいました。
 
以前のように 頻繁に思い出すことは少なくなったけど お店の片隅に東日本への募金箱があるとお釣りを入れるようにしています。
スマさんたちは 今もスマスマの後に募金の呼びかけを続けてくれている ずっと続けていることに意義があるんだよね
私もほんのちょっとだけだけど お釣りのちょびっとでも募金 これだけは続けて行こうと思っています。
 
いつかは行ってみたいと思いつつも わんにゃんがいる中での遠出はちょっと難しいかな
 
 
 
朝から テレビでは被災地の今の様子や 震災時の映像が流れてた
私の住んでいる所は昔から東海地震が起きるって言われ続けてるし 浜岡原発もある。
それになんたって海が近い
だから あの日の映像は 自分たちに重ねるところが多い
 
行方不明の方がまだ いるんですよね。
1日も早く見つかりますように。

おぶちゅでオネム

しーちゃんの写真を娘にメールで送ったら

 
Img_0951
わぁ~ おぶちゅだね って娘からメール
 
Img_0952
こんな写真を使うなって 拗ねてます
 
Img_0962
ごめんよぉ
ご機嫌直して!!
しーちゃん 大好きだから

あれから…

今日は暖かと言うよりは 暑い1日でした。

気温23度だそうです。
夜に用事があって外に出たら 車の気温18度 上着なしでも全然寒くない
ところが 明日の最高気温は10度くらい下がるそうです。
あまりにも急な気温の変化で 実家の父もついていけないようで 愚痴っていました。
 
 
 
1月のスマさんの解散騒動から2ヶ月近く
いまだに あれやこれやいう マスコミ
どれを信じていいのかわからない
あの日から ネットニュースやら ファンブログをみて 一喜一憂してるけど
ファン同士でいがみ合っているのを見るのは悲しいし
疲れちゃうんだよ。
見るのを辞めればいいんだけど ついついね…。
 
でも 私は5人の口から発した言葉しか信じない。
もし いつか SMAPが解散することになっても その時はちゃんと自分たちの言葉で伝えてくれると信じてるから。
今回のように新聞やテレビが一方的な報道なんか信じない!!
 
12日のNHK明日へコンサート2016ではスマさんたちが生出演
どんな話をしてくれるのか楽しみです。
 
この日から いつもの 今までのSMAPが見られるんじゃないかって思ってる。
 
それにしてもファンクラブの更新手続きの手紙 来ないなあ。

暖かでした。

今日は1日 ご近所のお葬式のお手伝いでした。

 
今は自宅ではなくて斎場でする家がほとんど。
葬儀も椅子に座ってなので お年寄りだけじゃなくてみんな参列しやすいですね。
お手伝いも家でやることを考えると、だいぶ楽になりました。
 
それにしても あったかですね。
今日は風がなかったので昨日よりも暖かくというよりは 暑いくらい。
なんと午後4時過ぎでも17度もありました。
最近毎朝鶯が上手に鳴いてるし、お散歩に行ったらハクモクレンがもうちょっとで咲きそうな木をみつけたり 多分ソメイヨシノじゃないけど桜のつぼみが膨らんでた。
このままの暖かさでいたらいいけど まだ寒の戻りはありそうかな
 
最近 伊右衛門のCMで流れるユーミンの 「春よ、来い」
この歌 大好き
歌詞がとっても綺麗 日本語って素敵だなって思わせる歌詞だよね。
このCDが出たとき買った気がする。
でもどこにいっちゃったかなあ?
 
Img_0905

確定申告

行ってきました 確定申告

 
医療費で10万円超えることってなかなかないんだけど
昨年は 私の目の手術や主人の大腸ポリープの手術などで結構医療費がかかりました。
 
国税庁のHPで作成できるのでやってみた。
おっ 簡単 なんて思って印刷までして行ったんだけど
心配だったので 確認してもらおうと会場へ
 
意味がわからないところがあって 間違えて入力しちゃってました。
結局手書きで直してもらった。
 
そのまま送らなくて良かった~!
 
それにしても 混んでた
すぐに済むかと思ったのに随分待たされました。
用事があって 他の会場近くも通ったら駐車場満杯 混むんだね
2月中旬からやってたから もっと早く行けば良かったかも
 
要領はわかったので 来年はもっと簡単に出来るかな
 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ