12月になりました
あっという間に父が亡くなって1年が経った
ホントに早かった
雨だったけど命日だし、上の娘たちがいるので一緒にお墓参りに行ってきた。
お墓参りに行くとき、父が入院していた病院が遠くの方に見える
今でもみると泣けてくる
もっと話がしたかったな。
こうしてあげればよかった。ああしたらもう少し一緒に居られたからななんて考える。
それは私だけじゃなくて妹たちも一緒。
先日父の一年祭を行った。
私たち3姉妹と家族が集まっていろんな話をした。
ラーメンが大好きだった父 インスタントラーメンだったけどお供えした。
喜んで食べてくれたかな、なんてこともね。
ひ孫たちも大きくなったよ。
おしゃべりになってあれやこれやいうようになったし、女の子らしくもなったよ。
一番チビちゃんのひ孫もたくさんお話出来るようになった。保育園に行くようになって一人で着替えが少し出来るようになったよ。
みたらビックリするだろうね。
これからもみんなことを見守っていてね。
そして母とけんかしないでよ。
向こうで仲良くしててね。
今年も1ヵ月を切っちゃったんだ。
早いなあ。
明日はまた寒くなるそうです。
ブロ友の皆さまも健康に過ごせますように。
| 固定リンク | 0


コメント
お父様、きっと喜ばれた事でしょう!
今年は暖冬?のような気もしますが、油断しないよう、手洗いうがいを励行したいと思います。
投稿: グッピーちゃん | 2019年12月 3日 (火) 17時59分
お墓参り、お父様もお喜びになったでしょうね。
うちの母はたまに父の夢を見るようなんだけど、私はさっぱりです。
父は母のことが心配で様子を見に来ているのかなぁ。
今年もあと一ヶ月を切ってしまいましたね。
体調崩さないようにして、元気で新しい年を迎えたいですね。
投稿: すみこ | 2019年12月 8日 (日) 20時57分