ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

« 昨日は何だったんだろう | トップページ | 生まれて初めて赤の他人に怒鳴られた »

お義母さん

今日あまりにもショックな出来事が起きました。

この平和な日本で政治家が銃弾に倒れる事件が起こるなんて考えてもみなかった。
安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

             

                  

                    

お義母さんが亡くなりました。
先月の終わりごろ、病院から連絡がきたと義兄から電話があった。
酸素量が減っているので多めにいれている。
8月のお盆頃までは大丈夫だと。
コロナのクラスターが出たので面会はできない。
だけどもしもの時は会えるらしいって。

しばらくは安心だねって娘たちにもラインをしておいた。

心配だけど今すぐじゃないなら少し安心。だけど覚悟はしておいたほうがいいねって父さんと話をしていた。

なのに、その話を聞いた数日後。
仕事中に義姉から電話。ちょっと嫌な予感。
義兄は仕事で電話が通じない。うちの父さんのところも通じないからって私のところに電話が来た。
義母が急変して危ないって。義姉も出先ですぐに向かえないって。

慌てて仕事を早退して父さんと病院へ向かった。だけどちょっと遠いのですぐにっていうわけにはいかず。
気持ちだけが焦った。
そんな時義姉から電話。
病院に行っても会えるのは一人だけだってって。
こんな時にそんなことを言うなんて、なんて病院だ😡
だけど仕方ないよね。父さんと私は病院の外で待ってるよって言っておいた。

結局誰も間に合わなかった。
私たちが着く30分前に義母はひとりで逝ってしまった。
5月に転院するときにちょっとだけ顔を見られただけ。
同じ病棟でコロナが出たため余計に制限が厳しかったのかもしれないけど、最期くらい顔を見せてくれてもよかったんじゃないの。
数日前の電話の時に少しだけ会わせてくれていたらって思うよ。
8月のお盆までは一応大丈夫って言ったのはなんだったのかって。
ちょっと病院に対して不満ばかり。

お世話をしてくれたのは感謝だけどなんだかなあって思う。

自分の父の時は毎日のように面会に行っていろんな話ができたけど、義母とはこの4か月まともに顔も見れていないし話もできていない。

後悔しかないよ。

      

お葬式も済んで娘も帰って、普段の生活に戻りました。

ただ、もうお義母さんって呼べる人がいなくなったことがものすごく寂しい。

« 昨日は何だったんだろう | トップページ | 生まれて初めて赤の他人に怒鳴られた »

コメント

安倍元首相のこと、衝撃的でした。
まさかこんなことが起きるなんて・・・
お義母さまのこともとても残念です。
一度大丈夫だと言われたら安心してしまいますよね。
それだけに突然の知らせという感じで、心構えが・・・
コロナのせいとはいえ、最後の時でも会えないなんて。
本当に悲しいですね。
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。

コロナが憎いですね。
昨日も大変なことが起こりましたね。
お義母さんのご冥福をお祈りします。

お義母様のご冥福をお祈りします。
おーぺいこさん、ご自愛下さいね・・・。

コメントありがとう♪
昨日はびっくりしましたね。
怖いって思いました。銃なんてテレビの世界の話だと思っていたから。
義母のことありがとうございます。

コメントありがとう♪
コロナじゃなかったらってものすごく思いました。
ここのところまた増えているので気を付けたいですね。
ありがとうございます。

コメントありがとう♪
ありがとうございます。
がんばります。

お義母さまの最期に会えなかったのはお気の毒でした。
あんなに心配していたのにね。
お義母様はちゃんとみんなの気持ちをわかって旅立ったと思いますよ。
人の一生はいろんなことがあるね。
たくさんの悲しいことや悪い事件とか。
嬉しいこともたくさんあるから、希望を持って生きていきたいよ。

コロナじゃなかったら会えたのにと思うと悔しいです。
仕方ないけど最期くらいはって後悔しかないです。
人間もわんこもいつかは別れがあるからね。
毎日を大事に生きないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は何だったんだろう | トップページ | 生まれて初めて赤の他人に怒鳴られた »

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ