歯科検診
久ぶりに歯科検診に行ってきた。
なんやかんや理由をつけて行かなかったから、1年ぶりくらいかも。
一応自分で気を付けて歯磨きしてるけど、ちゃんとお掃除をしてもらったほうが気持ちがいい。
ちょっと怪しい歯もあるのでしばらく通うことになりそう。
朝起きるとあごが痛かったり、ふと気が付くと奥歯をぎゅーっとかみしめてることが多い、
たまに顎がカクカクなるし
そのせいかな、先生にこめかみの下あたりが痛くないかって聞かれた。
マウスピースを作ると楽になる人もいるって言われてちょっと考え中。
楽になるのはいいけど、慣れるまで少し寝づらいらしい。
普段からふと気が付くと奥歯をかみしめて顎が痛いことが多い
顎が疲れる。
お正月明けに予約してあるから、もう一度先生に相談してみようと思う。
もっと早く検診に行けばよかったと反省。
« 風邪をひいてました | トップページ | 今年もあと数時間 »
おーぺいこさん、私は一日一時間だけ、つけています。就寝時や、勤務中はできないし、食事の2時間前からはダメなので、朝家を出て、会社へ行くまでの時間です。
投稿: グッピーちゃん | 2022年12月31日 (土) 22時24分
コメントありがとう♪
グッピーちゃんもつけてるんだ。
寝るときばかりじゃないんだね。
そっかあ、今度歯医者さんと相談してみます。
投稿: グッピーちゃんへおーぺいこより | 2023年1月 2日 (月) 20時46分