« 今日はペットのための避難に関する情報だった | トップページ | 新しいベッド »

久しぶりに孫ちゃんとお出掛け

先日久しぶりに私のほうのお墓参りに行ってきました。
圧迫骨折でお墓参りができなかったからね。

娘も孫ちゃんも一緒に行ってくれてじいちゃんもばあちゃんもうれしかったね。

そのあとMooovi浜名湖に行ってきた。
去年の冬長女と孫ちゃんと一緒に行って楽しかったので次女の孫ちゃんも連れて行ってあげようと思っていた。
20230819_1019491_2023082322000120230819_1018011


1時間の時間制だけど暑くもないし雨が降っても遊べるからいいよね。
他にもたくさん遊べたり身体を動かせるものがいっぱい。
下の孫ちゃんは帰りたくないって駄々こねてちょっと大変だった。

今度また連れてきてあげるからって言ってもなかなか帰ろうとしないから抱えて出てきた。

そのあとiceexpoってのをやっていたので行ってみた。
20230820_2015411
全国のいろんなアイスがあって選ぶのに迷っちゃったね。

孫ちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったりなかなか決められなくてずっとウロウロ。
私は行く前からチェックしていた ドナテロウズ バニラ を狙っていたんだけど、残念!売り切れでした。
その次に狙っていたミルク工房四季のカップ入りソフトクリームにした。
父さんはトウモロコシのアイス、娘はバニラ系 孫ちゃんちはフルーツ系のアイスをそれぞれチョイス。
美味しかったね。
アイスの写真を撮るのを忘れたのでおまけにコレ
20230819_1159451
おっきなソフトクリームのオブジェがありました。

ここでも孫ちゃんは帰りたくないとごねてごねて、何とかなだめて帰って来たけど。
疲れるねえ。

でも孫ちゃんが喜んでくれたからよかった。
夏休み、遊園地に連れて行ってあげようと思ったけど、この暑さ。
じいじばあばはとても外に出る元気はないよ。

涼しくなったらまたお出掛けしようね。

| |

« 今日はペットのための避難に関する情報だった | トップページ | 新しいベッド »

コメント

お墓参りに行かれて良かったね。
しかも、お孫ちゃんやら大勢で嬉しかったでしょうね。
室内の遊びは安全だし涼しいし、お孫ちゃん大喜びで帰りたくないね~
時間制ってのもいいね。
とうもろこしアイス、へ~そんなの売ってないよね、食べてみたいな。
確かに、今は暑すぎて動きが活発なお孫ちゃんとお出かけは疲れるね。
喜ぶ顔は見たいけどね。

投稿: マルタ | 2023年8月24日 (木) 21時56分

久しぶりにみんなでお墓参りに行けてよかったです。
とうもろこしのアイス、ほんとにトウモロコシの味で甘くておいしかったよ。
いろんなアイスがあってもっと食べたかったな。
チビさんはちっともじっとしていないので大変です。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2023年8月25日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はペットのための避難に関する情報だった | トップページ | 新しいベッド »