« 今夜は十三夜 | トップページ | 今日の散歩 »

歯の検診

9月だったかなあ

歯医者さんで歯のチェックをしてもらった。

歯周ポケットは2本が4、あとは3かな、歯周病はほとんど大丈夫だった。
歯のお掃除をしてもらって今日で一応終わりの予定。

1本だけ虫歯の怪しいのがあったんだけど、これは次の検診まで様子を見ていいらしいので次回にまたチェックしてもらうことにした。
なので今日で終了。

今までと同じように歯磨きをちゃんとやってねって言われた。
たまに手抜きをすることもあるけど、時間をかけて歯磨きとフロスや歯間ブラシを使って頑張ってるからね。
これからも、歯磨きとフロス、歯間ブラシをガンバロウと思う。

               

何年もお世話になっていた先生が今年いっぱいで退職されるそうで、ちょっと寂しいなあ。
多分開院されるんだと思う。
次回行ったときはもういないんだねえ。

お世話になりました。

| |

« 今夜は十三夜 | トップページ | 今日の散歩 »

コメント

私が通っている歯医者で、お世話になっていた先生が、
往診専門になってしまって、診てもらえなくなってしまいました。
すごくいい先生だったので、とても残念。
最近は歯のかぶせがとれちゃったりが続いて、ずっと通院中です。
歯はホントに大事ですよね。

投稿: すみこ | 2023年10月31日 (火) 19時50分

私も歯医者通いずっとしてて、昔なおした所がつぎつぎと悪くなってます。
長丁場になるだろうな~仕方ないけど。
まだまだお世話になる歯だから治療がんばります!

投稿: マルタ | 2023年11月 4日 (土) 23時01分

コメントありがとう♪
いつも診てもらっていた先生のほうが安心だけど、いろんな事情で仕方ないね。
いくつになっても自分の歯で食べられるようにって思います。
8020運動、目指しましょ。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2023年11月 6日 (月) 20時33分

コメントありがとう♪
そうなんだね。
やっぱり歯って大事だからしっかり治しましょうね。
80歳になっても自分の歯が20本以上を目指しましょう。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2023年11月 6日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は十三夜 | トップページ | 今日の散歩 »