« 祝!!11歳💕 | トップページ | よく降ったなあ »

ルース・ガネットさん

この名前を聞いてもピンとこなかったけど、“エルマーのぼうけん”の作者さんだったんだね。

昨日の朝の新聞で訃報を知りました。
御年100歳だったそうです。

このお話は長女が幼稚園の年長の時に先生が読み聞かせをしてくれ、絵を描いた記憶があります。
その時だったと思うけど本を買ってきて一緒に読んだはず。
3部作のうちの一冊がまだ家に残ってたっけ。
ちょっと長いお話だからちびちゃんには飽きられるだよなあ。

だけどいいお話だから読んでくれたらいいのに。

素敵なお話をありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

| |

« 祝!!11歳💕 | トップページ | よく降ったなあ »

コメント

エルマーの冒険は読んでないな~
子供に絵本を読んであげるのはいいことだよね。
今は本屋さんも減ってるってね。
100才、長寿だね。
最後の作品は何かな。
ストーリーだけでもいいけど、挿絵がいいんだよね。

投稿: マルタ | 2024年6月20日 (木) 15時04分

コメントありがとう♪
ホント本屋さん減りましたね。探すのに苦労するほど。
冒険の本ってワクワクしながら読んじゃうんだよね。
孫ちゃんたちも本の楽しさを知って欲しいのに…。

投稿: おーぺいこ | 2024年6月24日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!!11歳💕 | トップページ | よく降ったなあ »