« 一緒に行きたかった | トップページ | 11月になりました »

即決

土曜日の夕方のこと、しーちゃんをなでなでしてたら右の腕の付け根のあたりにぽちっと触るものがあった。

何だろ何だろ?

変なものだったらどうしよう
しーちゃんにはまだまだ元気で長生きして欲しいのに
急に不安になった。
父さんに言ったら、病院行くなら今行って来いって。

孫ちゃんが夕ご飯を食べに来る予定だけどどうしよう。
って思いながらやっぱり病院へ。

土曜日の夕方だから激混みだったけど心配だし待っていることにした。

夕ご飯の仕度は終わっていたので娘に先に食べてていいからねってメールしといた。

診察をしてもらったらおできの一種だから心配ないよって。
あ~よかった。
乳がんをやってるから心配だったんだよ。
でも診察をしてもらって一安心。
よかったね、しーちゃん。

先日歯磨きをしてたらいきなりしーちゃんがキャンって言って
よく見たら左の犬歯が少しグラグラしてる。
血もでてるし。
それからちょっと怖くてしっかり歯磨きが出来ない。
だからついでに先生に相談した。

犬歯の状態がよくないと歯の奥のほうまで炎症が起きてる場合があるからって言われた。
そういえばほっちゃんはその状態で結構大変だったっけ。

しっかり歯磨きしてたつもりだったけど、
ほっちゃんのお世話で手抜きのことも多かったのは確か。
いいわけだけど、こんな大変なことになっちゃって、ごめんねしーちゃん。

しばらく様子をみるか、それとも思いきって手術するかどうしますかって言われたけど
即決して手術の予約を入れました。

歯石取りもお願いしました。
まだまだ元気でいて欲しいからね。

終わったら今まで以上に歯磨き頑張らないとね。

もう痛い思いはさせないように母さん頑張るから。
しーちゃん少し辛抱してね。

               

ほっちゃん、しーちゃんのこと見守ってあげてね。

                

最近のしーちゃん、すごく甘ん坊。
母さんが仕事に行くときはそんなに後追いをしないけど、お休みの日とか出かけるそぶりをするとずっとついて回ってくる。
一人が寂しいのかなあ。

 

| |

« 一緒に行きたかった | トップページ | 11月になりました »

コメント

心配になったら直ぐ病院へ、ホッとしましたね。
そう言えばリクもおできあります。
歯磨きって難しいですよね。
リクもちょっと出血したことがあって、頑張ってきたけど、
歯周病とかなりはじめているのかも。
歯磨き大変だけど頑張ろうね。

投稿: すみこ | 2024年11月 2日 (土) 22時30分

コメントありがとう♪
心配になるとすぐに病院に行っちゃいます。
今回は何ともなくてよかったけど。
歯磨きはほんとに難しいです。頑張ったつもりなんだけどなあ。
リクくん一緒に歯磨き頑張ろうね。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2024年11月 3日 (日) 21時14分

しーちゃん、お母さんが、アレ?何かある?って。
私もポチっとしたもの触ると同じように思います。
他にも歯のグラつきとかわかって良かったね。
歯磨きさせてくれるしーちゃん偉いね~
ミラちゃんは口チャックなんだよ。
甘えん坊しーちゃん、わかるよ、わかる。
ミラちゃんは2ヶ月近くかかったよ。
今までいたほっちゃんの存在がしーちゃんにとって心強かったね。
ひとりになった自分と環境を受け止めてるんだね。
家族の愛は今までと変わらない事もわかってるもんね。
あとチョット寂しさを乗り越えるまで甘えちゃおうね。

投稿: マルタ | 2024年11月 4日 (月) 09時35分

コメントありがとう♪
ちょっと変化があると心配になっちゃって
でも何ともなくてよかったです。
しーちゃん、いつもほっちゃんに大好きだったお芋と最後まで食べていたはちみつをお供えするんだけど
それを何とか取ろうと必死なんですよ。

投稿: マルタさまへおーぺいこより | 2024年11月11日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に行きたかった | トップページ | 11月になりました »