« インフル | トップページ | 法多山 »

紅葉

11月15日ちびっ子の孫ちゃんの七五三だったので小国神社に行ってきました。
紅葉しているもみじもあったけど、見ごろはもう少し先だった。
七五三のちびっ子ちゃんたちはおめかししてお着物をきてとっても華やかだったよ

いろんな手違いでちびちゃんとは会えず
父さん母さんそして上の孫っちと近くにある大洞院に行ってきました。
ここは森の石松のお墓のある場所ですが、小国神社に比べると静かで落ち着きのある場所です。
こっちのほうが紅葉はすすんでいたかな。

お寺さんの人が鐘をついていいよって言ってくれたので
孫ちゃん、挑戦!!
重くてうまくできなかったみたいだけどいい経験できたね。

ここ、森町は次郎柿が有名なところなので、お土産に買って帰りました。
とっても甘かったっけ。

20251202_175555collage2

上の2枚は小国神社にて

下の3枚は小国神社の近くにある大洞院

| |

« インフル | トップページ | 法多山 »

コメント

七五三かぁ、可愛いちびっ子達がいっぱいだったんだろうな。
会えなかったのは残念でしたね。
紅葉綺麗ですね。
鐘を突くのは小さな子供には大変だったかな。
次はうまく出来るといいね。

投稿: すみこ | 2025年12月 6日 (土) 22時31分

コメントありがとう♪
ちびちゃんのわがままでお宮さんでは会えませんでした。
ただお昼の予約をしてあったのでお店ではちゃんと着物姿を見ることが出来ました。
鐘は重かったみたいです。そうだね。次は上手にできたらいいな。

投稿: すみこさまへおーぺいこより | 2025年12月 7日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフル | トップページ | 法多山 »