ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

ドラマ三昧

昨年末にAmazonで Fire TV Stickを買った。

家のテレビでyoutubeとかGYAOとか、TVerとか。大きい画面で見たいよね。
ドラマだけじゃなくて映画だってパソコンやスマホの小さい画面じゃ目が疲れるからね。
最初設定できるかドキドキだったけど、簡単に出来たしいい買い物だったと思う。

       

最近ドラマ三昧してます。
慎吾のドラマ『アノニマス』うちの方は写らないからFire TV Stickがなかったら見ること出来なかった。
たまに朝顔を2度見したり。
他にも見逃し配信とか結構楽しんでる。

それから『24』がGYAOでやってるんだよね。
シーズン6 一週間ごとに更新されてるみたい。
もう何年も前に24にはまってDVDを借りてきて睡眠不足になりながら観てたけど。
当時はシーズン3くらいまで見たような気がする。


今夜アノニマスと24 続けてみちゃったよ。
どっちもドキドキで目が離せない。
早く来週にならないかな。

ただ肩こり頭痛は治らないからあんまり集中しすぎないように気をつけないと。

                

 

ついに…

我が家もついに ”光” になりました。

今まで動画を見るときって イライラしてたけど 

やっぱり動画を見るとき 早い

画面も大きくなって見やすいよ 

SMAPの○フトバンクのCMもすっごくキレイだし 木村くんのCMもくっきり

大好きなフィギュアスケート 特にランビエールの演技もスムーズに見ることが出来て大満足

憧れの

ついにこの辺も “光” が提供開始されるんだって。

うちのほうは田舎だからね 
少し前に電気屋さんがこの辺は10年くらいは光にならないって言ってたくらいだったけど。

突然○TTの人が訪ねてきて言ってたんだけど ちょっと心配になって電話して聞いちゃった。
そしたら本当だったみたい。疑ってごめんなさい
だけど最近は詐欺まがいの話をよく聞くんで、このくらい神経質になったほうがいいんじゃないかな。

ついに光かあ 憧れてたんだけど
だって動画とか見てるとカクカクしちゃう事も多くて、ストレスを感じてたんだよなあ。
だけどお値段のことも心配だし、それ以外もわからないことだらけだし。

興味津々 一度詳しく話を聞いてみようか

きっと動画もサクサク快適に見ることが出来るんだろうね。
いいなあ いいなあ

ビックリ!!

昨日低温蒸しについて書いたんだよね。

そしたら アクセス解析 今までに見たことのない数字になってて ビックリ

           

今日も低温蒸しをしようと朝から準備

干ししいたけを戻すため 水に入れて冷蔵庫に入れておいた。仕事から帰って…

生シイタケは家にないんで干しシイタケを低温蒸しにしてみようかなって思って。

で、やってみました。

ふっくらしていてけっこう美味しい 干ししいたけなので 生のようにはいかないけどね

それをバター焼きにしてみました。

けっこう美味しいじゃん

それから もやしと青梗菜を蒸してみました。それぞれ15分くらい 甘みがあってシャキシャキしてる。くたーっとしてなくてとっても不思議 

昨日の鶏肉はさっと炒めて甘辛のソースに絡めて食べてみました。

鶏肉もそのままでちょっとつまみ食い。くさみもなくてしっとりしてて美味しかった。

もう火が通ってるんでさっと焼くだけ、楽でした。忙しいときにピッタリ。

まとめて蒸して冷蔵庫に入れておけばしばらくらしいので忙しい人にピッタリかもね

しばらくハマりそうです。  今度は何を蒸してみようかな~

はまりそうだよ

職場で話題になっているのが、グーグルストリートビュー

夏に北海道に行った人が、『すごいよ!!1回見るとおもしろいよ!!』って これを知っていたら予習していけたのにって悔しがっていた すごくリアルだしって

私はテレビでストリートビューのことは聞いて知っていたけど実際にやったことがなかったので???だった

グーグルアースのほうは知ってたけど

ためしに見たら

9月にスマコンで東京に行ったときに泊まったホテルの周辺がばっちり写ってるよ そうそうこの道を歩いたんだよとか 東京ドームに行くのはここを通ったとか ひとりで興奮しちゃったよ

自宅の近所もあったらおもしろいだろうなって思うけど、うちのところじゃせいぜい茶畑と雑草とタヌキが写っているくらいで変化がないから絶対に無理だね。だってアースの方だって細かくは写ってないしね。

姪っ子の結婚式で行った京都のチャペルの周辺も今度は探してみよう

タイピング

昨年P検の試験を受けたときは タイピングはまあまあだったんだけどな…

最近なんか遅くなったような気がする。

苦手な数字は特にひどいような気がする。

基本が出来てないからだろうなあ

左手は基本どおりなんだけど、右手のほうがイマイチ

主人が買ってきたタイピングのソフト もう一度しっかりやってみようかな

    

                                               

先日P検準2級の講座のチラシが入ってた。昨年はまぐれで何とか合格したけど、今やったら絶対に無理だろうなあ

ついに無線LAN

インターネットを始めて10年以上。

うちはずっと有線LAN。今日憧れていた無線LANにしちゃいました。

先日職場のKクン 無線LANにしたら快適って言われちゃって。それならうちもって思って。今はちゃんとつながって快適にインターネットをやってます

       

ところで今日は久しぶりに会ったお友達とランチに行ってきました。

磐田市の新造形創造館のなかにある ハーモニー って言うお店へ

地元の野菜なんかをふんだんに使っている優しい味のお店でした。

そこで変わったお野菜を “ソルティーナ”

見た目はちょっと固めの茎と葉っぱ ちょっとキラキラしていて

食べると初めての食感。シャキシャキしてちょっとだけ塩味がして美味しい御前崎って言うところで作っているそうです。

新しいお野菜みたいです。

ランチも美味しかったけど、新しいお野菜を食べられたのもラッキーでした

ビックリ!!

やった!

この1ヶ月がんばったP検試験 準2級 まぐれとはいえ合格できた。

資格というものには縁遠く、ほとんど何もないっていいくらいの私だけど、何か資格をとろうと奮起。

たまたま目にしたチラシがこのP検準2級だった。予備知識も何もなく申し込んでから調べたら、ほとんどパソコン初心者の私には無謀な挑戦だとわかった。

ワードはちょっとだけ仕事でも使うから何とかなるけど、エクセルは足し算と、グラフを作る事しか知らない。パワーポイントなんてまったく見たこともなかった。パソコンの基礎知識もないし、とりあえず受けるだけって軽い気持ちで受講した。

何十年も試験勉強はしたことがないから、記憶力は全然だし、タイピングはひどいものだし。

毎晩眠い目をこすりながらタイピングと本を見ながら勉強した。昨夜はブログもお休みして最後の勉強。

その甲斐あってか?あてずっぽうが当たったのか?合格の文字が見えたときは、ビックリしました。

家のことも手抜きで主人や娘に迷惑をかけた部分もあったけど本当にありがとね。

Windows Vista

最近うちの子がパソコンを欲しいと言った。若いくせにほとんど興味を持たず、はっきり言って私のほうが詳しい。(といっても私も初心者。ワードとエクセルが少し使えるくらい)仕事でも少し使うくらいなので必要ではなかった。

もうすぐWindows Vistaが発売になるという噂を聞いた。今使っているXPもいずれはサポートがなくなるということなので、もう少し待って Vistaにしたらって言った。ただ私は詳しくないので今までと何が違ってよくなるのか全然わからない。娘はもっとわからないんだけど…。

今日一緒に仕事をした人はパソコンオタクなので聞いてみた。

セキュリティはすごくいいらしく、またリモコン操作が出来るのが一番のポイントらしい。リモコン操作って少し興味がある。寝ながらテレビを見るような感覚でパソコンのDVDも見られるってこと??眠くなったらリモコンで消すことが出来るのかな?だったら便利!

初心者には使いやすいかもってことだけど、XPを買っておいてあとでVistaに変更すればいいよということなので、娘にはそう勧めてみよう。

私はちょっと興味はあるけど、今のままでも充分なのでしばらくはこのまま使うんだろうね。

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ