ほち&しー

我が家のアイドル

  • 大好きな
    うちの大切な子供たち

わが家の庭

  • 紫陽花の蕾
    2008年 の私の庭
ブログパーツ
dekiru足あと

サバカン 

久しぶりに映画に行ってきた。

『サバカン SABAKAN』
Photo_20220826211201

剛君が出ているから見たかったんだけど、剛君は主役ではありません。
ほとんどどんな映画かわからずに観に行っちゃった。もちろんタイトルの意味も全く知らなくて。

映画はねとってもいい映画だった。
笑いあり涙あり。昭和の時代の家族の物語と主役の少年二人の友情。
心があったかくなる映画でした。
映画の中で二人がさよならでもなく、バイバイでもなくて、またねって何度も言うシーンがあるんだけど。
またねっていいなあって思わさせてくれた言葉だった。
        
剛君は主役の子が大人になった時の役だった。

タイトルのサバカンも映画の中で判明。
思わず帰りのスーパーでサバ缶を買っちゃったっけ。
       

エンディングで流れる曲がとってもいい曲で、歌っている人の声も澄んでて素敵だった。
映画ともすごくマッチしていたんた。
誰が歌ってるんだろうって気になってみていたら、りりあっていう人が歌っていた。
               
まったく知らなくて帰ってからネットで調べた。
なんとORANGE RANGEさんの『キズナ』って曲をりりあって人が歌ってたんだね。
ホントにいい曲。
いつもSMAPと小田さんの曲しか聞いてないけど、この人の声も好きだなあ。

久々に映画館に行ったら、見たい映画がたくさんあった。
公開中の『異動事例は音楽隊』これは主人が見たいって言ってたから。
それからガリレオシリーズ最新作『沈黙のパレード』 ドラマで見ていた『7人の秘書』これも映画になったんだ。
そして来年には拓哉くんの映画『THE LEGEND&BUTTERFLY』
全部は無理だろうけど。見たいなあ。

                

全然違うお話を一つ。
映画まで時間があったので本屋さんで時間をつぶしてた時のこと。
まったく知らないおばさん(私はもっとおばさんっていうかばあばだけど)が
いきなり近寄って来て、「私ハンド何とかをやっているんだけど、肩や腰が痛くないですか?」聞いてきた。
いやあ、いきなり全く知らない人にそんなこと言われて、はい、なんていう?
大丈夫ですって言ったらさっさとどっかに行っちゃったけど。
怖いよ。
ちょっとびっくりしたひと時でした。

終わってしまった

未来への10カウント 終わっちゃった。
木曜日の楽しみだったのに。
つまんない~

やっぱ拓哉くんはかっこよかった
今度はいつ会えるかなあ。   

視聴率がとかいっぱい下げ記事があって、なんなんだって思うことが多かった。
悪いって言ったって今期のドラマの中で2番目くらいの視聴率だったのになんでこんなに言われるんだろうね。
私はいつもリアルタイムで見てるし録画もバッチリだけど、今はティーバってのがあるからあとでゆっくり見られることもある。
だから今の時代視聴率なんて当てにならない気がする。

いつも拓哉くんに対してきつい記事が多くて見るのがちょっと辛くなるよ
それでもただただ前に向かって進む拓哉くんが大好きだ

        

ティーバって前にやってたドラマをたまにやることがあって
見逃してみたかったドラマとかバラエティーとか
今、いっぱいやってるんだ
コウノドリでしょ、MIU404、それに流星ワゴン
たくさんありすぎてみるのに忙しい。

拓哉くんのドラマは終わっちゃったけど、ティーバで楽しむことにしよう

         

 

 

 

今夜は

クリスマスイブ

そして2年ぶりの小田さんの『クリスマスの約束』が放送。

12月24日深夜0時20分から 
ホントは見たいんだけど。
明日は仕事だから、起きていられない。
しっかり予約してあるんだ。

またゆっくり時間があるときにどっぷりつかって観ようと思う。
      
この番組があると年末だなあって思う。
去年なくて悲しかった コロナで仕方なかったね。
今年はやってくれて嬉しい。小田さんありがとう

      

ライブに行きたいなあ。
小田さん また静岡に来てくれないかなあ

そういう日が早く来ることを祈ってる。

アウトブレイク 感染拡大

GYAO!で見ているのが『アウトブレイク 感染拡大』っていう海外ドラマ

いつ始まったのか知らないけど、まさにコロナが題材のドラマでドキドキしながら見ている。
最初は何だったのかわからない、そのうちだんだん死者が出て感染爆発が起き郊外に避難する人が増える。

       
コロナ最初の頃を思い出すとそうだったなあって。未知のウイルスに恐れて外出するのが怖かった。
毎日毎日感染者の数をニュースでチェックしていたし。
マスクや消毒をあちこちに買いに行ったり。
ドラマと一緒だなあっと思って見ている。

ここのところコロナの感染者が落ち着いていて少し気が緩んでいることもあるかも。
オミクロン株のことも心配だし。
もう一度気を引き締めて気をつけないと。
ドラマのおかげでそう言う気持ちになった。

     

このドラマ一気見してたんだけど、来週の土曜日まで次の回が見られない。
早く続きが気になる。

 

今更なんだけど

孫ちゃん大好きな鬼滅

全部わかってみてるのか知らないけど、私が知らない名前をいろいろ教えてくれる。

私が知ってるのは炭治郎と禰豆子とこの前覚えた善逸と伊之助くらい 
話もあんまり知らなかったんだけど
最近テレビでやってるよね。

孫ちゃんと一緒に見てたらちょっとはまりそう。
座ってちゃんと見ているわけじゃないからところどころ抜けてるんだけど
なかなか面白いね。みんながはまるのがわかる気がする。

娘一押しの映画が今度やるんだよね。
25日だったかな
もう予約録画しちゃった。

今までのも録画してあるから時間が出来たらゆっくり見ようかな。
これで孫ちゃんとも話が出来るね。

映画と言えば
「マスカレードナイト」が公開されました。
早く見たいなあ
10月になったら行ってくるんだ。
新田刑事に会いに行くぞ!!

テレビに映画にそしてコロナ

今回はリアルタイムで見た。最終回。
「TOKYO MER」終わっちゃったなあ。
ずっと泣きながら見ていたっけ。

喜多見先生 復活して良かった。
続編があったらいいのに。映画にもなったらいいなあ。
なんてね

           

いよいよ17日はマスカレードナイトの映画が公開されます。
観に行きたい~!!
でも人混みはちょっと心配。ただ映画館はちゃんとコロナ対策が出来てるって言われてるから信じて行ってみようと思う。
ただ、緊急事態宣言が解除されたらにしようかな。
10月になったら会いに行くよ~新田刑事~!!

       

早くコロナが落ち着いて欲しいなあ

浜松のお寺さんで書家の金沢翔子さんのイベントがもうすぐ開かれるみたいです。
今回は無理でも一度は見てみたい。
お寺さんに金沢さんが書いた「世界一大きい般若心境」があるみたい。落ち着いたころ行ってみたい。

それから小田さんのライブにも行きたい。

フィギュアも観に行きたい。

そして これは叶うかわからないけどスマップライブに絶対に行きたい!!

あ、孫ちゃんに会いたいなあ。去年の七五三にも行けなかったし入園式も見ることが出来なかった。

それまでもうしばらく我慢。
感染症対策をして 乗りきろう!!

もうすぐ最終回

今期のドラマ 
一番はまっているのが「東京MER」

最初は医療ドラマかくらいにしか思っていなかったけど
見始めたらはまった

毎回毎回ドキドキそして患者さんが助かるのってスッキリして気持ちがいい。
喜多見先生の力強さや最後の死者ゼロの言葉も都知事のよっしゃーってのも
いつも感動しながら泣いてたけど

この前のは違った。

なかなかリアルタイムでは見られないからティーバーで見てる。この前の回もツイでどうなるのか知ってたけど
いざ涼香が亡くなるところはボロボロ涙を流しながら見入ってしまった。

次回は最終回。どんな結末になるのか想像がつかないけど終わってしまうのはさみしいなあ。
憎らしかった音羽先生と涼香がハッピーエンドになることを期待していたんだけど。叶わぬ夢か。

ナイトドクター、ハコヅメ、緊取、ボイス今期見ていたドラマ。
だんだん最終回が近づいてて楽しみだけどさみしい。

9月になりました

早いねえ
もう9月だって。

今日は暑さもひと段落って言いたいけど、やっぱり暑かった。
エアコンなしの日はいつになったらやってくるんだろう。
ただ今夜から雨らしい。
少しは涼しくなるといいけど。

      

9月は見たい映画が2本あるんだ。
一本はもちろん木村くんの映画「マスカレードナイト」
大好きな東野圭吾原作だもんね。早く新田刑事に会いたいなあ。
そしてもう一本は「科捜研の女」ずっとテレビで見ていたからね。

だけど緊急事態宣言が出てるからなあ。
しばらく映画館もおあずけになったらどうしよう。

      

そして9月9日はSMAP30周年
SMAPの誕生日だ
盛大にお祝いしたいけど
ツイッターのスマファンとその日をお祝いできたらいいな。

    

     

それから、今日パラリンピックのボッチャ個人で杉村選手が金メダル
パチパチパチ
おめでとうございます

慎吾くんたちのおかげでパラリンピックが身近になった。
コロナじゃなかったら見にいって応援したかった。
車椅子ラグビーやボッチャそしてゴールボール。残念だ。

慎吾くんたちがパラを応援してくれていろいろ教えてくれたから身近になった。

次のパリではもっともっと身近になったらいいね。

 

 

菖蒲湯

5月5日は子供の日。

子どもたちは大きくなっちゃったけど、菖蒲湯に入るのはずっと続けている。
なんで入れるのかは忘れちゃった。効能とかってあるのかな。
     

今年のGWも長女のところの家族に会えなかった。
いつになったら会えるのかな。
コロナはどんどん増えててちょっと心配。
マスクをつけていたも安全とは言えないらしい。
触ったらすぐに手洗いか手指消毒するようにした方がいいのかも。

この連休中に娘がコロナワクチンを受けました。
とにかく痛かったらしい。夜も寝られなかったって言ってた。
3日目になってやっと痛みがひいたって。

でもワクチンで少しでも安心できるならやっぱりやりたい。
まずは持病のある主人だけど、いつになるのか全くわからないのもね。
はやくやって欲しいな。

               

           

昨日NHKで小田さんの番組をやっていた。
去年BSで放送されたものを再放送。
やっぱりライブはいいよなあ。
なんか見てたら泣けてきた。みんな笑顔で楽しそうで。
小田さんもステージを走ったりピアノを弾いたりギターを弾いたりもちろん歌も。
楽しそうだったなあ。

いつになったら生の小田さんに会えるんだろう?
あの空間に行きたい。
一緒に口ずさんで手拍子して手を振って。
笑顔になって涙ぐんで。
会場のみんなと一体になりたい。

その日まで体力つけて元気でいないとね。

       

あとはSMAPがもう一度結成してライブをやること。

その楽しみのためにがんばらないと。

 

 

あー疲れた

ずっと観たかった映画がGYAO!で配信されてた。

『天空の蜂』
東野圭吾作品で本を読んだ時もドキドキしながら最後まで一気に読み上げた。
それが映画になるって聞いて観に行きたかったけど、結局行けず。

TSUTAYAで借りようかって思ってみたり、アマゾンプライムに入って観ようかって思っていたけど
そのままになってた。

今日偶然GYAO!で面白い映画がないかって思っていたら・・・。

配信されてるじゃん!

手に汗握るって言うけど、その通り。
ドキドキハラハラしながら、時々オェッてなりながら(ちょっとグロい)
最後はホッとして、観ました。

力が入りすぎて疲れた。

この映画、映画館の大きなスクリーンで見たかったな。と思った。

          

この前は「サバイバー」を見たけどこっちもドキドキハラハラ
ミラ・ジョボビッチ主演の映画で数年前に公開されたのかな?

        

ただ 寝る前に力の入る映画はやめたほうがいいかも
ちょっとグッタリ疲れた。
今度はのほほんと出来る映画を見ることにした方がよさそうね。

 

 

あ、追記です。
グッピーちゃんに教えてもらった本 「妖怪アパートの幽雅な日常」のアニメ版がもGYAO!で配信してますよ。

時間のあるとき見てみよう。

 

より以前の記事一覧

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ